プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の思い通りにおまじないなどをしてもなりませんがあきらめて他人に尽くすべきですか?

A 回答 (6件)

おきじないや魔法で叶っても 一時は楽しいが 楽しさが継続しない・・



何時でも おまじないや魔法で 何でも出来るから 当たり前になり面白く無くなる・・

だから そんなものは無いのです
    • good
    • 0

それは他人を自分の思い通りに動かしたいという事ですか?


だったら方法が間違っています。
おまじないでは無理です。
事情が無い限り基本的に人は自分の意志でしか動きません。

思い通りに相手を動かすには2つの方法があります。
あなたの思い通りの事をしなければならない事情を作る事か、あなたの狙い通りに本人が動きたいと思う状況を作る事かのどちらかです。
本人が動きたいと思う状況は その人の性格により違いますから個別には書けませんけどね。
褒められれば動きたくなる人、頼られると動きたくなる人、出来ないと言われるとやりたくなる人、色々いますから。
人を操るようですが それでもいいと自分は思っています。
なぜなら操られる方も あくまで自分の意志で動いているんですから 無理矢理させられる訳じゃない。
お互いにあくまで自分の意志で動いて相手が喜ぶならそれが一番じゃないですかね。

とにかく あきらめてただ他人に尽くす前に相手を動かす事に挑戦してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

おまじないは、自分の信念が強くないと叶わないよう。

多分、強く願う心の力が足りない。本当だよ。
    • good
    • 0

先ずは私に尽くしなさい。

    • good
    • 1

おまじないで希望が叶えば誰も苦労はしません。


まずは自分が努力をしないと。
    • good
    • 0

意味不明。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!