プロが教えるわが家の防犯対策術!

今もしかして台風来てます???
すごい風が強いです!!!!!!!!!!!

A 回答 (8件)

春は強風が吹きやすいのです。


日本付近で寒気と暖気がぶつかり合い、南北の気温の差が生まれ低気圧が発生して強風を吹かせます。
竜巻も起きます。
    • good
    • 0

風が強いね!

    • good
    • 0

いわゆる「春の嵐」です


台風ではありません。
    • good
    • 0

それが


世間の風ですッ!
    • good
    • 1

大陸の低気圧が発達して等圧線が狭くなったことに依る強風です。


この季節、日本に接近する台風はありません。
    • good
    • 0

(´・ω・`) 来てないよ。


風速25m以上あるならマジで注意しましょう。

風速10m程度なら単なる強い風です。

・・・

あと「台風」の定義を調べておくようにしましょう。
そうすることで、自身で判断ができるようになります。
(他人から教えてもらっても翌日には忘れちゃうから、自分で調べて忘れることがないようにしましょう)
    • good
    • 0

台風ではありませんが


台風並みに発達することもある季節性の低気圧です
一般にメイストームと呼ばれています

こんな感じです
台風並みの暴風となる「春の嵐」「メイストーム」気象情報や警報・注意報に注意して安全対策を
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/2013 …
    • good
    • 0

季節の変わり目や急激な気温の変化があれば強風は吹きますよ。



台風は無いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!