アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容専門学校についてです。
有名な専門学校に行った方が大手につけるのでしょうか?カットの方ではなく、エステネイルメイクの方です。
進学考えてるのは、早稲田美容専門学校.東京美容専門学校.日本美容専門学校.ベルエポック原宿です。
それぞれ何かイメージや聞いたことあることなど教えて欲しいです。地方から入学するので何も分からないです。

A 回答 (1件)

私はエステティシャンですので

エステに限ったことに関してになります
また、専門学校に通っていないので質問と回答がずれてしまいますが、参考までに、、

エステ業界は退職率などもかなり多いため売り手市場です
有名な専門学校に行く必要はないかと思います
エステ、ネイル、メイクは特に資格も必要ないため、専門学校にいく必要すらないです
大手に勤めるなら基本的に教育もあると思いますし、その店舗独自のディプロマを取る形になるかと思われます

私は大学進学後エステの道へ進みました

美容専門学校へ行く一番のメリットは美容師資格が取得できることです
美容師資格があればアイリストなどの道に進むこともできるため、専門学校にいくなら美容師資格は取っておいた方がいいと思います
エステサロンに勤めて8年ほどになりますが、美容師資格は欲しいなーと思います

美容業界は顔採用は多いです
お客さまはやはり綺麗な人を見て、こうなりたいと思ってそのサロンに行くので
あとはやはり辞める人が多いので、根性がありそうな人も好かれます
自分磨きは必要ですね、清潔感があることや、太らないようにすることは大切です

あと美容の仕事だと、看護師資格をとって美容皮膚科に務めるのもありだと思います
サロンオーナーになることを除けば、給料は一番いいと思います
    • 1