アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

○ a friend of his (mine)
☓ a friend of him (me)

それでは of の後が直接人の名前の場合はどうなりますか?

A 回答 (3件)

名前が直接来る場合、そのままあるいは 's をつけ所有格にする、どちらもOKです。

例えば He is a friend of Ken. He is a friend of Ken's.

ただ'sをつけないほうが簡単なのでつけない人が多いと思います。
    • good
    • 2

そこに名前が来る場合は、回答No.2にあるように 's をつけるのが正しい英語表現です。


英和辞典の 's を参照してみてください。
    • good
    • 0

of one.

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!