電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここで質問してたら、結構まともな回答が来てたイメージだったんですが、最近は違うのでしょうか?

真面目な質問をしても茶化されたり、威圧的だったり…悲しくなりました。

A 回答 (13件中1~10件)

いますよ、そういう頓珍漢が・・。


同じ回答者の私が読んでも「なんじゃコイツ」ってのはあります。
もしかしたら、年末に智恵袋を追い出された連中が、ここに流れ着いたとか?
    • good
    • 1

いろんな回答あるよ‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

こちらでこのような質問に対し、質問の質によると言う定型句や常套句のような回答もよくつきますが、ここ最近はそんなレベルではないピンポンダッシュの如く、わざわざ悪タレやケチを付に来たり一言居士を吐き捨てては跡形もなく消えてしまう「吐き逃げ族」のような人も増えていて確かにここ数年でガラリと様変わりしてきましたね。



きっとコロナだの物価高だの環境汚染だの、余りにも不安要素が多くなり、世の中不安で面白くなくて仕方の無い人たちが急増したのかも知れませんね。
幸せじゃ無い人が多いのかと。

幸せな人は他者に対しても行儀の良い、穏やかなものだと思います。
    • good
    • 2

No.3がまさにこの質問の流れの通りになっている(笑)

    • good
    • 0

精神年齢の低いのが、続々と登録・投稿するからでしょう。


そういう層が、昔と比べて相対的に多くなったという推測です。
オチャラケな性格がやってきたら、そういう質問・回答は必然的に多くなりますね。
あとはカテゴリーによって、質には差がありそうです。
    • good
    • 3

例えば、パソコン関係のトラブルの質問なんかですと、ほとんど真面目な回答しか付かないです。

明確に答えが一つしかない場合も多いですから。

ただ、人生相談的な質問となると、考え方は人それぞれであり、中には、質問者が気に入らない回答が付くこともあるかと思います。そこは仕方ない気がします。
    • good
    • 3

ここの運営方針がかなりゆるゆるな状態なので、


他のQ&Aサービスで利用停止になった人が流れ着く場にもなっています。
なので、質の低い利用者は増えていく一方です。

運営も、利用者を処分していくのが面倒になったようで、
『不快な奴はブロックしたら見えなくなるから、お前らでブロックして気持ちよく利用してくれ』
というのがココの運営の方針となっています。

あなたも、まともな回答が今後一切期待できないと思う相手に遭遇したら、ブロックして排除していきましょう。
    • good
    • 6

自分も質問するし他の質問や回答もけっこう見てるけど、個人的にはここ数年で特別回答の質?が変わったようには思いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。

私は久しぶりに来て、変わった気がして残念でした。

お礼日時:2023/04/08 09:50

はい。

No.2 は茶化す回答の様です。(痴呆もは入ってるみたい)

時間帯、日にちに依ると思いますが、中には丁寧に回答をしてくれる人も居ますので、嫌な回答のアカウントをブロックすることにより軽減出来ると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

丁寧に回答してくださる方々には感謝です。
こちらにもブロック機能があるのですね!

教えてくれてありがとうございます!

お礼日時:2023/04/08 09:50

質問の仕方にもよるが、無料相談に期待しすぎと、



結構まともな回答が来てたイメージだったら、
それを素晴らしいと喜ぶべきだったと思わない
ところも原因です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

喜ぶかどうかは、自己判断では?

お礼日時:2023/04/08 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!