dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

栄養の豊富な食べ物は何ですか?例えば蜂蜜とか

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは!



栄養が豊富なのは、
豆腐、豆乳などの大豆製品。
体によいのは、発酵食品の味噌、
醤油、また、ミネラル豊富な粗塩です。
ひとつにまとめられないのが、
スマートではないのですが、
タンパク質と味噌とDHAがとれる、サバの味噌煮の缶詰。
それと、おっしゃる通りの蜂蜜。
また、食べにくいですが、玄米や、鉄分が多いひじきなどでしょうか。
健康な鶏が産んだ卵も、栄養があると思います。
    • good
    • 0

力口リーメイト

    • good
    • 0

米、蕎麦

    • good
    • 0

卵、ヨーグルト、アボカド…♪

    • good
    • 0

どんな栄養かによります。

朝鮮人参、牡蠣、ウナギ、
    • good
    • 0

ヨーグルトとチーズです

    • good
    • 0

たまご



玄米と迷いましたが、卵が最強です
安売りされる白い卵はだめ、あれはおじいちゃん・おばあちゃん鳥がうんだ卵ですし、密集された場所で日の光もあびることなく不健康に生かされて
とうぜん病気になりやすいので うんと抗生物質などを摂取している鳥たちなので体に負担部分が大きくなります。

平飼い とよばれる、運動などできる場所でそだてられた鳥の卵が必須です
(最近では鶏舎内で一定の運動ができる「うごける」も平飼いの呼称ですが
理想はおそとでじゆうにそだった鶏の平飼い卵が1番です

若いニワトリなのでサイズは小さく、殻はとても固いのが特徴。
    • good
    • 0

豆腐


牡蠣
玉子
牛乳
    • good
    • 0
    • good
    • 0

納豆が最強


僕は欠かさずに食べているので、血圧が正常値をキープしています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!