アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通常BSアンテナへはチューナー本体から電源を供給すると思いますが、
電源部がセパレート型のU/Vブースターの電源からBSアンテナへ電源供給できますか?

例えば以下の接続時に、BSアンテナとU/Vアンテナブースターに各々に電源供給されますか?また問題はありますか?

(1)U/Vアンテナ→U/Vブースター↓
(2)BSアンテナ→BSブースター(BS、U/V混合器)→U/Vブースター電源→分配器→壁アンテナ端子。

なお分配器は1電流通過型です。

A 回答 (2件)

 最近のUVブースターはほとんどが直流の+15V電源となっていますので、BS電源に利用はできます。


最近はブースターにBSアンテナに電源を送ることのできるBS混合型のUVブースター(BS増幅兼用
型もOK)を使用するが一般的です。
 基本的にはdoecoさんの接続で、分配器が電流通過型ならUVブースター電源は最後でもOKです。
ただしブースターの電源が直流の+15Vかどうかは前以て調べておきましょう。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブースターの電圧を調べて検討させていただきます。

お礼日時:2005/04/21 12:39

>通常BSアンテナへはチューナー本体から電源を供給すると思いますが、


電源部がセパレート型のU/Vブースターの電源からBSアンテナへ電源供給できますか?
● 難しい様に思います。
● U/Vの電源電圧がBSと同じでありますか?
● U/Vブスターの電源容量に余裕がありますか?、コスト削減の為に余裕が有るとは思えません。使用すると電源が壊れる可能性が有ります。
●前述2点が満足すれば可能ですが、確認は難しいですね

まとめ U/V電源をU/V ブスターの近くへ設置し、BSと混合(1電流通過型)すれば、現状nお配線でテレビより電源供給が可能です。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電圧はあまり気にしていませんでした。調べてみます。
でも素直にmermaid2004さんがおしゃる配線でテレビチューナーから
電源を供給するほうがよさそうですね。

お礼日時:2005/04/21 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!