アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校で勤務時間外に電話がかかってきても本当に教職員達が対応するよう事なんですか、どんな電話内容なんでしょうか?

A 回答 (3件)

勤務時間外の電話は取らない学校が多いです。


欠席や遅刻連絡も8時30分以降と決めていることもあります。
新聞で教職員の名前も公表しているので、いろいろなセールスの電話もかかってくるのです。だから勤務時間外の電話を取らないようにしているのかもしれません。
    • good
    • 2

最近の 事情が分かりませんが、


学校への電話は 事務員が 先に対応するのでは。
で、先生に対する電話なら その先生に電話を回す。
校長や教頭でなければ 対応できない 要件の事もあるかもしれません。
    • good
    • 1

これって他人に聞くことなのかな?



職員室に居るのなら 取ればイイだけの様な?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!