dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女の子の名付け親になるならどんな名前がいいですか
漢字をつけたかったら漢字で回答してもどうぞ

A 回答 (5件)

No.3です。

失礼しました。
実際に二次元の話だったんですね。
    • good
    • 1

御座右衛門

    • good
    • 0

最優先は、読みやすくて書きやすい、平易な名前ですね。


いわゆるキラキラネームは、その子が将来苦労することになります。
次に、意外に画数占いを信じちゃう人が多いので、その子が大人になって信じてしまった場合でも、改名したいと思わない程度に、凶や大凶を避けた方が良いでしょう。
これも、苗字との関係になりますが、普通に続けて発音した場合に、苗字と名前の間にアクセントの切れ目が生じて、別々であることを認識できるような名前の方が、その子が将来自己紹介などをする時などに、困らなくて済みます。
あくまで、その子が一生付き合っていく名前だという事をお忘れなく願います。
ところで、質問分野がイラストレーターになっていますので、改めないと他の回答が付かないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自作のキャラクターにつける名前ですがキャラクターに名付ける名前もキラキラネームにならないようにしておくと本当に名付けるときにちゃんとした名前が付けられそうなのことに気が付きました

お礼日時:2023/04/09 19:29

ゆな、させこ、ま○こ

    • good
    • 1

ゆかり/かおり/あかり/うめこ


https://withnews.jp/article/f0220122001qq0000000 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!