アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく日本が世界の中心になると言っていますが。

それはどの様な根拠があっていっていますか?

それはいつ頃そうなりますか?

どのような過程でそうなりますか?

日本が世界の中心になったらどの様な形で世界をまとめていくのですか?

A 回答 (18件中1~10件)

世界の(戦争の)中心になるの間違いでは?

    • good
    • 0

そういえば、世界地図見て


北海道が北米、本州がユーラシア大陸、四国がオーストラリア
九州がアフリカ、瀬戸内海が地中海。台湾が南米。
沖縄がムー大陸都会う譬えの説を聴いたなあ。
日本は世界大陸を神様が産むときの縮図(設計図)らしい。
日本が先に出来て世界は後で出来たのかな。

順番逆になる。
    • good
    • 0

「日本が世界の中心になる」とは一度も聞いたことがありません。

    • good
    • 0

根拠はたぶんコレ

https://www.amazon.co.jp/dp/489831418X 美しい国 (統一教会) と関係かあるんじゃないかと疑ってる
    • good
    • 0

各個人が世界の中心です

    • good
    • 0

それは、30~40年前の考えですね。



現在から、今後数年間の間に台頭してくるのは、UAEやサウジアラビアなどの国です。

暑いから行きたくもないですけれど、、、。
    • good
    • 0

それは、ネトウヨが抱く【自惚れ思想】と言うもんやで。


だいたい、医療水準としては米国の足元にも届かないし、医療人は皆【根性無し】だし。一度頂点に上り詰めると驕り高ぶるようになり、自惚れ癖が染みつく。そして韓国に全ての分野で抜かれ、限界国家となっていくだろう。
団塊世代とネトウヨが、結果として日本社会の足を引っ張るクズ分子となっていくだけなんだよ!
    • good
    • 0

全く無いでしょう。



1980年代、バブル期の表面だけ見ればそう思えたかもしれないが、見せかけだった部分もかなりあった。
バブル期は建物建て過ぎの建築バブルもあり、その後の建設不況の主因だった。また、好景気と思い過ぎた為、寿命が伸びたのに年金支給開始年齢を遅らせるのが遅れた要因でもあった。
    • good
    • 0

よく日本が世界の中心になると言っていますが。


 ↑
社会学者エズラ・ヴォーゲルによる1979年の著書
『ジャパン・アズ・ナンバーワン』
の、ことですか。



それはどの様な根拠があっていっていますか?
  ↑
日本人の学習への意欲と読書習慣。
読書量は米国の二倍だそうです。

優秀な官僚達。



それはいつ頃そうなりますか?
どのような過程でそうなりますか?
日本が世界の中心になったらどの様な形で世界を
まとめていくのですか?
 ↑
ならないと思います。
日本は世界に先駆けて突進する国では
ありません。

古くは中国追随、今は欧米追随で
最も優れた、万年二位の国です。
    • good
    • 1

モー娘ですな。


ちょ~っと古すぎるかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!