アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近くを航行していた中国船からの自律型ドローンによる攻撃だったら、レーダーに映らないですよね。
なんで攻撃ではなく、事故とわかるんですか?
ドローンか鳥か見分けるレーダーがすでに宮古島に配備されてるんですか?

A 回答 (10件)

>遺体もヘリの本体も見つからないってことは、海底に沈んだか、空中で粉々になったってことでしょう。

海底になければ、空中で爆発して、跡形がないんでしょう。
 →海底にないって決まったわけではありません。まだ見つかってないというだけのこと。海底にあるものを探すって大変なんですよ。ちなみにヘリはその構造上、海面にローターが接触すると激しく損傷します。バラバラ=爆発とはなりません。
 陰謀論に染まった方はこうした技術面に詳しくない方が多いような気がします。
    • good
    • 0

アイツラがやったとは言えないんですよ日本は


のび太みたいな国だから
    • good
    • 0

現時点では攻撃が原因とするファクトがないから事故扱いになってるんですよ。

それだけのこと。現時点でドローンだったら、なんて言ったらそこらじゅうの事故が全部攻撃の結果になっちゃう。なにか攻撃を想起させる事象でもありましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遺体もヘリの本体も見つからないってことは、海底に沈んだか、空中で粉々になったってことでしょう。
海底になければ、空中で爆発して、跡形がないんでしょう。

お礼日時:2023/04/10 18:47

クラークの第三法則を適用できると思う。

レーダーにも映らない、証拠は破片も何も残さない、誰にも気付かれず接近し、完全に事故に思える攻撃。普通の日本人にはまるで魔法のように見える。
    • good
    • 1

> 理由は、あるとすれば、脅しでしょう。



それは理由ではなく国際犯罪であり、宣戦布告とも捉える事も出来る行為であり、
地理的に日本より情報を掴む可能性のあるアメリカが行動しているが、現状目立った
行動は無い。
脅しならアメリカ下院のペロシ議長(当時)が台湾訪問した後に中国が行った大規模演習の際、
日本のEEZ内にミサイルを着弾(事前通知済み)させたような事を行うでしょう。
いきなり宮古島上空を飛行している陸自ヘリコプターを標的にすることなど考えの飛躍、
しかも飛躍し過ぎ。
    • good
    • 0

軍事用ドローンは低空飛行するので発見されにくいですが


ドローンによる接触による事故ならレーダーが途絶えた場所で発見されるはず
なんらかの原因で墜落でしょう
    • good
    • 0

攻撃されて墜落したと言える物的証拠が全くないからでしょうね 


逆に言えば中国船から攻撃を受けて墜落したと言える物的証拠を質問者さんが提示すればいい
    • good
    • 0

なぜ攻撃と断定できるのですか?



そっちのほうが相当頭おかしい。
    • good
    • 1

ここにも中国を犯人にしたい方が居るみたいですね。


いくら中国が身勝手極まりなく見えても、理由が無い。
しかも陸自ヘリは宮古島の外周を低空で飛行していたと言う。
その「低空」と言う所が事故と推測する根拠となる一つのカギでしょう。
低空の方が機体コントロールが難しいとも聞くし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事件か事故かわからないのに、事故と断定発言するのはおかしいですよね。
事件でないことを証明できるってことなんじゃないんですかね。

理由は、あるとすれば、脅しでしょう。

お礼日時:2023/04/10 00:17

ドローン?


ないから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!