はじめまして!

戦前から戦後にかけて、実際にあった組織【愚連隊】関係の書籍があったら教えて下さい。

因みに、加納貢氏や安藤氏や花形氏などの書籍は持っていますので、他の物を教えて下さい。

★人物伝記など・・・

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

幻冬舎アウトロー文庫で一時どさどさ出てましたね。



著者名検索で、宮崎学、山平重樹をAmazonなど書籍サイトを探してみてください。
    • good
    • 0

花形敬


安藤昇

モロッコ

このあたりで検索してみてください
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q後楽園ホールのS席・A席・B席とはどの場所ですか。

質問の後楽園ホールでプロレス観戦のためチケットを購入予定ですが、S席・A席・B席とは後楽園ホールのどの場所ですか。教えて下さい。

Aベストアンサー

興行によってリングサイドの椅子の列数がかわったりするので目安ですが
下記のリンク先をご覧下さい。
http://www.tokyo-dome.co.jp/hall/seat/

いろはの列がS席、アルファベットの列のうち南側I~RがB席、残りがA席というのが一般的だと思います。
たまに二階のゴンドラ席(立ち見)が出ることもあります。
北側はモニターなどで使うため席数が減ったり、全くないこともあります。

私が好きなのは、東西A席の後方(充分近いし階段席で高さがあるので)と北側A席の前の方の列です。

Qクリスチャンの伝記

キリスト教信者の方の人生とかエピソードとかを書いた、
伝記のような本を探しています。
こちらはクリスチャンではないため、
あまりヘビーではなく、
わかりやすく一般向けに書かれた本を探しています。
一冊の中に
いくつかのエピソードとか、
何人かの伝記が入っている本などありましたら、
そういうのがベストです。
日本語で書かれていれば
日本人の話でも外国人の話でもどちらでも構いません。
何かお薦めの本がありましたら、どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

「10人の聖なる人々」島村奈津著、学研←マザー・テレサやゼノ修道士、エディット・シュタイン等の伝記が短く載ってて、さくさくっと読めます。すみません学研のHPを見たら絶版だそうで(T_T)。アマゾンで検索しました。古本か図書館でぜひ読んでみて下さい。
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/405401142X/ref=sr_1_olp_1/250-0831304-8264205?ie=UTF8&s=gateway&qid=1179101467&sr=8-1

Q8月6日の後楽園ホール

単純な質問なのですが、8月6日(2006年)に
後楽園ホールで、どんな催しがあったのでしょうか?

私は友人と、東京ドームに野球の試合を見に行った
のですが、後楽園ホールから多くの人たちが出てきて
なんだか盛り上がっていたので気になり、帰宅して
後楽園ホールのサイトを調べてみたのですが、既に
過ぎてしまったスケジュールなので削除されていて、
わかりませんでした。

くだらない質問ですが、8月6日の後楽園ホールの
催しは何だったのか、ご存知の方がいらしたら、
教えてください。お願いします☆

Aベストアンサー

8月6日17時15分より、MA日本キックの興行がありました。
試合結果などはこちら
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20060807-00000001-spnavi-spo.html

MA日本キックの公式サイト
http://www.ma-kick.com/MAJK/index.php


ちなみに昼間にはLLPWの興行がありましたが時間的にはそっちではないでしょうね。

Q西村京太郎氏、赤川次郎氏の作品で

外国が舞台となっている作品を教えてください。
以下のものは既読です。
西村氏 オリエント急行を追え
    パリ東京殺人ルート
赤川氏 三姉妹探偵団9,10(ドイツが舞台だったような気がする)

Aベストアンサー

「韓国新幹線を追え 」
西村京太郎
十津川警部と亀さんのお話しです。

Q教えて下さい:今日12/7の後楽園ホールのボクシングのカード

こんにちは。
今日、ヒマができたので、後楽園ホールに行こうと思います。
カードを知っている方はいますか?
全試合でなくてもメインカードだけでも教えて頂けると嬉しい
です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

主催者のHPを探してみるとか。

後楽園ホール/スケジュール
http://www.tokyo-dome.co.jp/cgi-bin/schedule/User/hall/schedule-hall.cgi

横浜光ジム/試合予定
http://www.yokohama-hikari.jp/news/comingup.html

Q戦前の本を探しています。

タイトルの通りです。
学校で戦前に書かれた本を読み、感想文を書きなさいという宿題がでました。
ところが先生曰く、純粋に戦前に書かれた本というのは国立図書館ぐらいにしか置いてなく、見つけにくいとのこと。(そんな宿題だすな!)
学生でも手に入りやすい(図書館などでも見つけやすい)本をお知りの方、是非教えてください。
オススメの本も是非!
内容をちょろっと書いてくださればうれしいです。

Aベストアンサー

都内近郊の方なんですね?

でしたら、お勧めがあります。
都立図書館でしたら、書庫に1900年代初頭の本が眠っています。
いま、ちまたで話題の菊池寛の「真珠夫人」の1937年刊行の原作だってあります。


>ところが先生曰く、純粋に戦前に書かれた本というのは国立図書館ぐらいにしか置いてなく、見つけにくいとのこと。(そんな宿題だすな!)

↑こんなことをいっちゃう先生を、ちょっと驚かせてみませんか?(*^o^*)

「都立図書館検索画面」
http://catalog.library.metro.tokyo.jp/

こちらの検索画面で、「ソートーキー」を「出版年」、「ソート順」を「昇順」にセットしてから、明治大正の文豪の方々の名前を著者名欄に入れて検索してください。結構面白い発見があると思いますよ。

Q今度初めて電車で後楽園ホールに行こうと思います。 那須塩原駅からの出発になります。 案内アプリで検索

今度初めて電車で後楽園ホールに行こうと思います。
那須塩原駅からの出発になります。
案内アプリで検索したら後楽園駅着と水道橋駅着のルートが出てきました。どちらが良いでしょうか。

Aベストアンサー

はい、一緒に買えますよ。
157.8Km 運賃2,590円+特急指定席料金3,320円。(繁忙期+200円閑散期-200円)
http://www.rosenzu.com/kikaku/calender.html
そのきっぷで山手線内、最初の下車駅まで有効です。

Q戦後~昭和30年ごろの日本が舞台の小説

「質問タイトル」の内容の小説を探しております。歴史の教科書を見てもさらっとしか書かれていなかったので、いったいこの時代の人は何を考えて暮らしていたのだろう?と思ったのです。有名な作家がいくつか作品を書いていますが、必ずしもリアルタイムで作品は書かないものですしね。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

松本清張の新潮文庫の短編集「駅路」「張込み」「或る『小倉日記伝』」「黒地の絵」をお奨めします。
戦後の混乱期から「もはや戦後ではない」と謳われた昭和30年頃までの日本の市井の人々の生活や風俗などを読みやすく簡潔でありながら余韻嫋々の文体でサスペンスも交えて描いています。たしかにその時代を書いているのですが今読んでも新しく、再読に耐える作品ばかりで損はしません。強くお奨めします。

Q後楽園ホール付近のおすすめ観光スポットは?

今度はじめて東京へ行きます。
初日に後楽園ホールへ行って、翌日一日あいてるんですが、
付近におすすめの場所ありますか?
古本屋めぐりが趣味なんですが、この付近にもありますか?

あと、地図で見た感じでは感覚つかめないんですが、
後楽園から秋葉や神田、新宿などは、一日で行くのに無理がない感じでしょうか?

東京詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

というか、後楽園の南側から「日本が世界に誇る古書店街 神保町」が広がっておりますが。。。

後楽園から白山通り側に出て、JRのガードをくぐって南下、信号2つ目辺りから本屋がポツポツと並び始め、神保町の交差点まで増えていきます。
神保町の交差点の右手先にあるのが岩波書店。交差点を左に(靖国通り)曲がって三省堂書店まで。
神保町交差点の信号からひとつ先の信号を左に折れるとすずらん通り。三省堂書店の裏を通って、書泉ブックマートまでで、ここが駿河台下交差点。

JRのガードから神保町交差点までは、だいたい1.5kmくらいかな。神保町交差点から駿河台下交差点までは、確か700Mくらい。
細い路地裏まで古本屋・古書店がありますので、好事家が歩くと一日じゃ廻りきれませんよ。

健脚家なら、後楽園から秋葉原・神田は徒歩圏内。JRを使っても、総武線で2駅で秋葉原、隣の御茶ノ水で乗り換えて神田も2駅。
新宿は、神田・秋葉原とは逆方向で、総武線利用で20分くらい。

Qお勧めの書籍

最近、読書をし始めた「初心者」です。
一般的に幅広く【名作】だといわれている作品を読んでみようと思ったのですが、恥ずかしいことによく知りません。
メジャーでお勧めの作品があれば教えてください。よろしくお願いします。
作家は日本人作家でも外国人作家でも、作品は歴史小説でもフィクション・ノンフィクションでもかまいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

名作には読みにくいものも多く、
読書自体が嫌になってしまっては意味がないので
読書初心者さんにお勧めな本をいくつかピックアップしてみました。

夏目漱石や芥川龍之介のように一般的な名作かどうか分りませんが、
村上春樹の作品は読みやすく、ページをどんどん先に進めていけますよ!

「ノルウェイの森」が有名ですが、
個人的には「世界の終りとハードボイルドワンダーランド」がお勧めです。

また、金城 一紀の「GO!」は映画化された直木賞作品で、
読む人に生きるパワーをくれます。

それから、梨木香歩の「西の魔女が死んだ」は
第44回小学館文学賞を受賞しており、素晴しい作品だと思います。

吉本ばななの「キッチン」、日本文学では志賀直哉の短編集「城の先から・小僧の神様」、
ルポタージュではあまりにも有名な、辺見庸「もの食う人びと」もお勧めですよ!

ジャンルを指定してくだされば、もっと細かくお伝えできるかと思います。


人気Q&Aランキング