プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奈良県知事で初の維新候補が都知事として誕生しましたが、やはり高市早苗の影響と責任は大きいと思いますか?

A 回答 (5件)

自民党奈良県連支部長の高市の調整失敗が最大の敗因です。


現職の知事に引導を渡す前に手前の元秘書を担ぎ出したのですから、
顔に泥を塗られた現職が引き下がるはずがないのです。
人間の機微に疎い高市の責任が全てです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自分も全く同感ですね。

分裂選挙になってしまいましたね笑

お礼日時:2023/04/10 15:33

関係ないですよ



そもそも自民党の選挙戦略が
間違っていました、

高市早苗さんは
クダナライ国会審議で大切な
時間取られて
被害者ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

高市氏は被害者なんですか?

くだらない国会審議だとは思いませんし、それも国会議員の重要な仕事じゃないのですか?

お礼日時:2023/04/10 22:47

No.1です。



>ないですか?

ないですよ。

昨年、荒井氏が知事選出馬しない事を受け、平井氏は出馬に踏み切って、自民党奈良県連の推薦を得たのです。ところが、年明けて1月初めに、荒井氏は自民党本部の意向を受けて、知事選に立候補する事を発言したのですから。

これは、メチャクチャおかしい事なのですよ。
自民党本部が自ら、勝てる選挙を勝てない様にしてしまったのですよ。
ここのところ、森山選対委員長に説明していただきたいですね。
辞任なんて事では、納得しませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まぁ二人擁立しさえしなければ得票数からも勝てた可能性はありますね。

自民党としてどちらでも別に構わないみたいな安易な所はあったのではないですか?
だけど蓋を開けたら、え?そんなはずがないだろ!ってことかと。

でも元秘書の片方は高市氏が担ぎ出したのではないのですか?笑

お礼日時:2023/04/10 16:38

奈良県に都知事なぁwww


 高市の影響もあるが、一番は自民党の分裂で漁夫の利を得たってところでしょうなぁ。
 元々奈良県は保守王国で自民党内が分裂しても、どちらかが勝つと言う甘い考えだったのでは?
 奈良県の自民党幹部は、維新は自民党よりもっと右傾化した保守だと言うことを見抜けなかったのだと思います。
「奈良県知事で初の維新候補が都知事として誕」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

失礼しました。
都知事じゃなくて県知事ですね!

それにしてもこの小馬鹿にした画像はなんすか?笑

お礼日時:2023/04/10 15:32

高市早苗の影響と責任はないです。



むしろ原因は、自民党執行部です。
こいつらが何を考えていたかです。
まともな考えではないと思いますよ。
今後、ここをハッキリしないと自民党はこの世からなくなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ないですか?

全て高市氏の責任とは思いませんが、その属する自民党党員も高市氏ですからね笑

お礼日時:2023/04/10 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!