プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

膝下が短いのにほとんどがこの筋肉に支配されてスタイルが悪く見えます。この筋肉を小さくする方法はありますか?マッサージは毎日やってます。

「膝下が短いのにほとんどがこの筋肉に支配さ」の質問画像

A 回答 (3件)

骨、筋肉、皮下脂肪、皮膚と別組織で足は出来ています。


まぁ腕も身体全て同じだけどね。
マッサージで皮下脂肪も筋肉も減りませんよ?
浮腫みがあるときは、まぁ少しは効果あるかって位です。
見た感じまだまだ皮下脂肪はあるので痩せれば足も細くなりますよ、皮下脂肪が薄くなるので。
筋肉を減らすのは使わないことです。
車椅子生活を半月すればフニャフニャになり細くなりますよ。
ただ、歩けばあっという間に元に戻ります。
退院してリハビリは歩くことからですのでねぇ。
歩かない生活なんて無理ですよね?
ならばダイエットして皮下脂肪を減らすしかないです。
3センチ位は今より細くなりますよ、見た感じ。
また筋肉は使わないと大きくならないので、なるべく走らない、飛ばない、爪先立ちしない、静かな生活をしてるとふくらはぎは発達しませんし細く衰えますよ。
    • good
    • 0

寝たきり生活続ければすぐに足は衰えますよ。


足の筋肉が落ちて細くなったその時にどんな苦労が待ち受けているかは体験すればわかります。
    • good
    • 0

筋肉を使わなければ1-2週間で無くなるよ。

マッサージは要らんのでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!