プロが教えるわが家の防犯対策術!

小六の子供を持つ母親です。 昨日の朝方に近所のコン ビニに、強盗が入ったと町内放送で知りました。 犯人 は捕まっておらず各々で身の安全を確保しましょうと アナウンスがありました。

管轄の警察へコンビニはどこのコンビニか聞いても言

えないと言われました。 地区はバッチリうちの地区なのでめちゃくちゃ不気味 です。 近所の地区のコンビニは5件ほどあって怖いで す。

子供が通う小学校にもそのようなメッセージのメール は来ておらず登下校など付き添いや集団でやるものだ と思ってましたが何もありません。 皆さんなら子供と登下校しますか? 気にしすぎなだけでしょうか?

A 回答 (3件)

まあ登下校付き添うのもありですが


コンビニ強盗が子を襲うのはないかなと 可能性としてはですが

なぜならお金の為にコンビニ強盗して、捕まりたくない人が 
わざわざ二次犯罪をし姿をあらわにするのは馬鹿すぎるなぁと

可能性の話ですが
    • good
    • 0

え、昨日の朝?


こっちも同じスチュエーションだけど学校は休校措置を取りましたし
今日は登下校は送迎必須となっております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。あまりにも差がありすぎますよね?汗
私自身お昼にたまたま、町内放送で知ったのでびっくりしたんですよね。。汗

お礼日時:2023/04/12 03:14

強盗、、、ってことは、金目当てですから、


子供を襲う確率は、ほぼないと思いますけどね。

それでも気になるというなら、
そんな事件がなくても、24時間365日起きるかもしれないって、
気にしないとおかしいですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!