プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナビなどでどこに行ったかわかる方法はありますか?日時とか表示されますか?3ヶ月前くらいのことなのですが。新型ハスラーに乗っています

A 回答 (7件)

結論から先に言うと「説明書を読め」となる。



どう知りたいのか?にもよるけど、「目的地検索履歴」で分かるかもしれないけど、あくまでも「検索の履歴」に過ぎず、実際に行ったかどうかは分からないし、実際に行ったとしても検索した日に行ったとは限らない。

実際に走行した経路については、走行軌跡(ルート軌跡)を見ることができるカーナビもある。
が、明示的に走行軌跡を残す設定にする必要のあるカーナビもあるし、走行軌跡には日時の情報は無いので、何時走ったかは分からない。

この辺の確認方法は、カーナビのメーカー・機種によって違うので、具体的な操作方法は”説明書を読め!”

なお、履歴・軌跡は上書きされているし、簡単な操作で消去もできるので
>3ヶ月前くらいのこと
だったら”時すで遅し”の可能性も高いな と。
    • good
    • 1

>自分が乗っていない場合はどうでしょうか。


え?自分が行ったところの確認ではなく、
親兄弟か、夫婦か、親戚か友達か知らんけど
車を貸してあげた時にどこ行ったかを調べたいってこと?
その本人に聞くのが一番だけど、それもできないで
(こっそり)確認しようということ?
素行調査?なんか質問が怪しくなってきたなぁ。

カーナビの説明書読んで、走行記録を自動的に
取る機能があるか、あるなら設定をオンにしてるか
確認するしかないでしょう。
(怪しい人に貸してるのなら、その辺りはの設定は
当然オフにしてると思うけど)
    • good
    • 0

No.4の天竜川の竜です。





> 自分が乗っていない場合はどうでしょうか。

自分が乗っていないなら、身代わりに連携設定をしたスマホが乗っていれば、行き先・経由道路等が分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗っていませんでした

お礼日時:2023/04/13 22:55

自分のスマホが、グーグルと常時連携させていれば、グーグルの連携設定後からはグーグルマップのタイムラインを見ると、過去の行き先と、だいたいの経路等が分かります。



スマホが、グーグルと常時連携とは、下記の2つ連携が必要。
●グーグルのアカウント(ID/PW、Gメールアドレス)をスマホに設定すること
● 自分のスマホのGPS位置情報は常時オンにしておくこと。


もし、グーグルカレンダーが、現在、PCとスマホを連携しているならば、スマホのGPS位置情報は常時オンにしておくと、それ以後はPCでグーグルマップのタイムラインを見ると、毎日の行き先・行動範囲などと、だいたいの経路等が分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が乗っていない場合はどうでしょうか。

お礼日時:2023/04/13 16:36

スマホでグーグルマップのタイムライン見るのは、あきまへんか?

    • good
    • 0

無理です。

    • good
    • 0

こんにちは。



んー。ナビって普通のカーナビですよね?(スマホナビじゃなく)。コー
ス履歴を記録する機能はありますか?

ない、あるいは機能はあっても記録してなかったなら、運転時にもスマホ
お持ちですよね? googlemap使っていてタイムラインのロケーション履
歴がオンになっていれば記録されているんですけど、これ初期値どっち
だったかなぁ。。オフになっていれば記録されていないんですけども。
https://time-space.kddi.com/mobile/20200908/2969

ロケーション履歴が記録されていてば(当日googlemapを起動していなくて
も)、過去にどういう移動をしたのか、という日記的な使い方もできるんで
すけども。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!