アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎度お騒がせのJアラート。
責任者が自腹でミスの賠償したらどうか?

A 回答 (15件中11~15件)

アラートの発信自体は、間違いではないし、


問題ない、と思っています。

しかし、内容と情報発信の訂正、変更までの
処理の仕方が、問題だった。

「北海道近海に向かって」、といいながら、
「避難指示」を出していた。

網を大きく張ればいい、と言うものではないだろう。

陸地に着弾しなければ、「地下に潜れ」は、必要
無いだろう。

しかも、海上保安庁の情報では、アラート発表の
2分前には、「海上」であることが解っていた。

それを、約30分、「避難指示」を流し、放置した。
少なくとも、15分程度で、「海上」或いは
「消滅」の確認はできたはずで、「杜撰の一言」に
過ぎた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の発表がどうかは見方によるかもしれませんね。
その後はおっしゃる通りかと思います。

お礼日時:2023/04/14 09:05

Jアラートはおもちゃですよ!政府絡みの


ソフトでマトモなのは何一つない。

それにホントに飛んできてアラートがなっても
対応は出来ないし全くナンセンスなしろもろに
腹を立てるだけ気が知れない。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アベノマスク同様、税金の無駄遣いってことね。
私のような貧乏人はお金の使い方には無駄のないように気をつけているのに、政府はお気楽ですね。
無駄金使うならそんな税金は取るな、というのがいけないのですか?
腹を立てずに素直にほいほいお金を献上するのが美徳ですか?

お礼日時:2023/04/14 07:34

言い訳かも知れませんか今日のは誤報のように報じているが政府見識によると誤報ではないそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、北海道に落ちる、と発表したのは、落ちないことがわかっていたのに、落ちると、嘘をつくのが正常だと?
おもしろいシステムですね。

お礼日時:2023/04/14 07:30

>賠償


何の?

お前に何の影響もないだろ。
何を1人で騒いでんの?www

落ち着けよ。
ミサイルはお前んちには
落ちないって。
ビービー泣くなよ。www
    • good
    • 3
この回答へのお礼

バカも休み休み言えよ。
無駄な税金の使い方するなって言ってんだよ。
大迷惑なんだよ。
こいつもお花畑やな。

お礼日時:2023/04/13 23:19

Jアラートを責める理由が分からない


悪いのはミサイル打ったほうなのに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いい悪いとか、呑気だね。お花畑さん。
こっちは命削って働いて税金払ってんだよ。
その税金でJアラート作ってんだろ。
ポンコツシステムのために働いてるわけじゃないんだよ。

お礼日時:2023/04/13 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!