電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜか今朝になって考えました。
この島国のことです。
パチンコ作るのと戦車作るのではどちらが正しいかってこと?
パチスロ作るのと戦闘機作るのではどちらが正しいかってこと?
Jアラート作るのとICBM作るのではどちらが正しいかってこと?
あなた方に尋ねます。
どちらが正しいですか?

A 回答 (6件)

>パチンコの金は全部半島に流れてんだけど、意味分かんない?



残念ながら、それは違いますね。
パチンコをするのは日本国内。そして、パチンコ屋は、儲けたお金をしっかり日本国内で還元してます。
パチンコ業界をしっかり理解しましょう。
    • good
    • 0

少なくともパチンコは、貴方に娯楽の楽しい時間を与えるものになるかもしれません。


ICBMは、貴方に核戦争の恐怖を与えるものにすぎません。
核抑止力で安全なんてのは、幼稚園児までの理解にして欲しいです。
小学生以上なら、人類存亡の危機に常に晒されていることを理解して欲しいと思っています。
軍は国民を守るのは二次的目的です。自衛隊の初任者教科書に書いてあります。
一次的目的は、統治権を守ること、昔風の言い方なら国体を守ることです。
どこかで聞いたことがあると思います。
つまり、兵器は貴方を守るためにあるわけではありません。
国体を守るのに必要ならば、貴方を犠牲にしてでもICBMを使うのです。
    • good
    • 0

おそらく一つ作るのに、パチンコ、パチスロ、Jアラート・・・などは、誰でも少し勉強すれば、比較的安価で作成できます。

さらにそれを活用するために、設置する場所も非常に狭い場所で、済まされます。また、Jアラートの活用範囲を広げるにしても、単なる電源などとともにコードの延長のみで、費用については、比較的安価で、済ますことも可能です。
それに対して、戦車、戦闘機、ICBMを作るのには、作成スタッフ、機能の研究スタッフの充実、必ず想定する相手及び高度な機能を求められ、1台の価格・費用も、4億円〜12億円程度は、かかってしまいます。ICBMでも同様で1発、飛行距離や性能、積載物によっても異なりますが、その維持費を加えると、戦車程度からそれ以上の費用がかかります。
質問にあるどちらが正しいかどうかの判断基準や判断力、また条件などについては、人によって様々、いろいろだと思います。
前者のグループのものが機能しても、直ぐ人の命が失われたりすることは、考えられません。しかし、後者のグループのものが十分機能すると、最低でも数人以上から、数千・数万人、さらには数千万人を超える人の命が失れることの可能性もあります。費用の比較でも1つにつき、何万倍もの違いがあります。
ただ、どちらも、作成しているそれぞれの人々は、必要性があると感じ、作成することが正しいと思ってやっていますから、作成すること、維持していることへの評価観などによって意見は別れると思います。価値観も意外と様々で、費用についての意見も別れると思います。
個人的には、持つまでの価値としては、後者が正しいと思っています。それを持つまでに、作り出すための、多くの研究を通し、様々な人類への発展・文化の発展に貢献できる要素や可能性が大だからです。でも、実際に使用するとなると、話は別です。全く、評価は逆転します。使用することについては、ほぼデメリットばかりですから・・・。
    • good
    • 0

以外!


日本語わかんないのか?
てめーが挙げた選択肢だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチンコの金は全部半島に流れてんだけど、意味分かんない?

お礼日時:2023/04/13 23:32

パチンコですね。

少なくともパチンコは人を傷付けない。
兵器は人を傷付け苦しめる為だけにある。

防衛の為だから兵器が必要とかいう人いそうですけど、アメリカはその理論で国内で銃を合法にしていて、あの有り様です。
世界に兵器があるから人殺しや破壊がある、ということです。
    • good
    • 1

何をもって正しいと判断するかが問題ですが、


パチンコとパチスロ以外は、税金泥棒と同じとも言えますね。今のところ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以外ってなんだよ?

お礼日時:2023/04/13 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!