プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

yahoo知恵袋について

ここでもそうなんですが普通に善意で回答したのに急に逆ギレ返答する質問者をどう思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

「アホ」

    • good
    • 1

そんな質問者は、自分の主張に同意を欲しがっているだけ、です。


すぐにさよならをしたほうが賢明です。
    • good
    • 0

書かれた文字だけで善意を理解するのは難しい場合もあります。


同意を貰いたい、貴方は正しい等の承認を貰いたいだけの目的で質問している人が沢山います。回答の趣旨は首肯しているのに、一つの言葉が気に入らなくて怒りを爆発させる質問者もいます。
ともかく、全面的に同調する回答を期待している人が多いのは確かです。
枝葉の言葉に神経を取られるは、それだけ余裕が無い証拠でもあると思います。この様な互いの顔が見えない状態での会話ですから、尚更気持ちの抑制が難しいという側面もあるでしょう。
私は、逆ギレの質問者の全てはブロックしています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

イエスかノーの質問ならまだしもどうしたらいいですか?って質問を回答した時に限って逆ギレしてくるのでたちが悪いです。

最初から喧嘩目的で質問するんなら質問分に書いておけよとはいつも感じています。

お礼日時:2023/04/14 17:36

ヘッドおかしいんでしょうね

    • good
    • 1

それは質問では無く、自分の意見と同意のイエスマンが


欲しかったと言うだけなんでしょうね

以前に、質問に対して回答をしたら
開口一番「指図するんじゃねぇ」と暴言を吐かれ
捨て台詞的に「黙れ!」とか言われました

まあ、そう言った発言をする人は前にも何度か
遭遇しているので、別に気にはしていませんが
その質問者は、質問文とプロフィールで
「暴言を吐かないで下さい」みたいな事が書いてある訳で
一体、どの口が言う?と呆れかえりました

自分がやられて嫌な事なのに、それを棚に上げ
他人には平然とそれをやっちまうんだってね・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それは自分に甘くて他人に厳しいですね。

マジムカつくんですけどそう言う人はこっちが暴言吐きまくって潰してやりたいと考えてしまいます。

お礼日時:2023/04/14 17:31

よくあります。


期待した回答では無かったんだな、ごめんね、怒るのは頭悪すぎるよな、
と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ネガティブ思考にプラス在日外国人とか日本語を理解されていない人かな?と考えてしまうんですがその可能性はないでしょうか?

お礼日時:2023/04/14 17:33

知恵袋では、そういう悪質質問者にいちいち反応すると「悪質回答者」と運営から認識されてしまいます。


あそこの運営は「正しい知識や情報」の伝達の場とは全く考えていません。「質問者にとって耳障り通い言葉」だけを書き込むのが優良回答者とされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり知恵袋の運営はクソですよね。

自分も何度かそれで通報したら一定期間、利用停止になりました。

お礼日時:2023/04/14 17:27

たまにあるよね、そういうこと。


こっちの意向を無視して、勝手に怒る、疲れるよね。
でも、そういうヤツって、ブロックしてくるので、諦めもつくかな。
    • good
    • 1

【やっぱ、世の中、いろんな人がいるものだなあ。

】と思うとともに、
しょせん縁がなく、【もうあなた(質問者)には回答することはないでしょうから。】
とも思うので、黙って静かにブロックします。


PS.質問内容にもよりますけど、
こちらとしては、時には専門書を紐解き、ネットでも調べた上である意味、心血を注いで回答しているものが多いんです。

【質問者に同調せず、意図に単にそぐわないから】ということだけで、質問者から罵倒するような謂れはありませんので。
    • good
    • 5

この手の無料QA何でもサイトは、そういう輩の格好のたまり場なんですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!