プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親に夫婦箸をプレゼントしたいです
前回あげたものは見た目重視で五年目にしてボロボロで…
なにかかっこよくて長持ちするいい箸を教えてください

A 回答 (3件)

箸にこだわりがあるのかな?箸には「三途の川の橋渡し」という良くない意味でとらえられる場合もあるので、、、。

ご両親なら大丈夫でしょうが。
映画のチケットとかレストランの支払い込みの予約とかはダメかな?

箸のことがわからないのに回答してごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

五年前になんとなく可愛くて珍しいなと感じた夫婦箸をプレゼントして、それ以来毎日使ってくれています。
私はもう実家住みではないので久しぶりに帰省した時、もうボロボロだねと声をかけたら「でもせっかく貰ったものだから」と言うので新しいの買ってくるねと約束してしまいました。
かなり庶民的な家庭でレストランは性格的に向かないのと、私と両親どころか両親間すら趣味が合わないので映画も厳しいです。寝室は同じなのに寝る時まで別の部屋にいることが多いです。
共通するのは母がごはんを作るのが好き、父が母が好きくらい。食事くらいしか一緒にいるところを見ないので、二人が仲良く会話のタネにできるものとなると、やっぱり箸に行き着いてしまいます。

優しい子だねぇ。

でも、丈夫な箸なんて韓国料理に使うステンレスの箸しか思いうかばないよ。
お祝いごとなら見た目重視でもいいんじゃないかな?
今年はおそろいの箸置きもセットにしちゃおう!!
    • 0
この回答へのお礼

お祝いではないですが、
3月に父、5月に母が誕生日なので真ん中の4月にプレゼントしようと思っております。

ステンレスは見た目が可愛くないので嫌です…

永久に長持ちするものはありません。

数年ごとに買い替えてあげられるのが宜しいかと。

5年も保ったのなら 御の字 なのでは?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
綺麗に使っているのに水の浸食のせいか、アクリルの塗装が剥がれてしまい。
高かったのに、五年かぁと思ってしまいました。