ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

東北に住んでいます。
元々花粉症ですが、黄砂も相まってか、鼻水、くしゃみがひどく辛いです。
そろそろこたつ布団を洗濯したりしたいのですが、いつまで続くのでしょうか?

A 回答 (5件)

G.W.開けまで待ちましょう。


その後も天気予報には注意します。
ここ何年か天候がおかしいので季節外れの〇〇というのが多いですから。

時間は掛かりますが、毎日ヨーグルトや乳酸飲料を摂ると体質が改善していきますよ。
    • good
    • 0

こたつ布団ならもういっそコインランドリーでと思います


花粉症があるならなおさら。
もしくは家のなかで干せるような環境を作るか
(日当たりの良い場所に室内用の物干し、除湿器、扇風機などで挑むか
ベランダなどに半透明のカーテンなどをつけて覆うなど…)

この先毎年こたつ布団仕舞いたい時期は花粉症の季節
その後は雨が続いたりしますし
かつて植えた杉の成長で今年すごい花粉、って話なら
この先なんねんかは続くのでは
    • good
    • 0

何の花粉症(アレルゲン)ですか?


私はスギ花粉、ヒノキ花粉を持ってるので毎年GWまで症状があります。
花粉が飛散する時期は植物名により別々なので、あなたの体調についてまではわかりません。
春花粉症のみでしたら、今月いっぱいか来月始めには落ち着くと思います

苦痛であれば、室内でもマスク生活をしてみて下さい。
薬の他にはいちご、べにふうき緑茶(普通の緑茶より少々高額)、菜の花の和え物を食べて、鼻の下にメンソールを塗ると鼻の通りが楽になります。くしゃみが出たら鼻かみのチャンスです。

私も雪国暮らしですが、本日こたつ布団を洗濯し片付けます。

お大事にしてください
    • good
    • 0

ゴールデンウィークを過ぎるまで、こたつはいると思います。

急に寒くなることがあると思いますので。
    • good
    • 0

黄砂の時期は3~5月がピークで、その後もありますが、かなり弱くなるようです。


下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
https://hp.otenki.com/426/#:~:text=%E9%BB%84%E7% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!