電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、LINEMOのスマホプラン(20GBで月額2728円)を使っています。
ギガはその時々でまちまちです。
あまり20ギガを超えることは滅多にありません。

今、楽天モバイルに変えようかどうか悩んでいます。
LINEMOから楽天モバイルに変えることのメリット、デメリットがあれば教えて下さい。

A 回答 (7件)

メリット、電話かけ放題の楽天リンクが無料で使える



デメリット、恐ろしく電波が悪い。

僕はこの前、楽天で今まで使えた所が急に圏外になりクレームを入れました。3日以上突然圏外エリアになりました

こういうことが起こるんです

なお、LINEMOの回線に切り替えてクレームを入れました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
LINEMOに切り替えてクレームを入れた。と言うのはどんな内容ですか?

お礼日時:2023/04/15 21:27

楽天は少なくともLINEMOよりはつながりにくくなったり回線が遅くなることは間違いないと思います。

LINEMOは使ったことありますが問題はなかったです。
    • good
    • 1

保険で2回線運用した方が良い


・日本通信SIM 1GB/290円
・楽天モバイル ~20GBだと、2178円

楽天モバイルは圏外があるので、遊びなら我慢できるが、連絡や決済で圏外だと厳しいから、
データ通信を切り替える。慣れれば10秒未満で可能
それで困る事はない。

近年のスマホは、DSDV(1台で2回線可能)が多いので、容易に2回線運用ができるし、最安が可能。

-----------
でも、20GB前後で、
無料電話を使わないなら、「povo2.0」が最安
150GB/12980円だから、月額換算すると、2,163円の計算です。
    • good
    • 0

>今後プラチナバンドは貰えますかね?


国がスマホの通信費が、各国より高いと言って、下げる国策に
楽天が乗って、放り出された感じでしたが、来年くらいに
もらえそうです。早く上げないと赤字で潰れそうです。

楽天助ける余裕があれば、sim2枚もち、そうでなければ、
プラチナバンドを貰ってから乗り換えでしょう。
    • good
    • 0

複数回線所有していますので、チャットで即座にクレームいれました。



切り替えはiPhoneの中でです
    • good
    • 0

楽天モバイルは、エリアが狭い


また、今年度から多くの地域でローミングが終了したために電波がわるいことがある

電波の悪さに定評のあるソフトバンク以上と思うのがよい

楽天モバイルは、単体で所有するものではなく、他にサブとかメインの回線がある人が使うものですから

繋がらない方がよいって人もよいかも
繋がる方がよいって人には向かない

LINEMOってLINEのカウントフリーだから、LINEデータ量としてカウントされないってメリットはある
でも、他だとLINEもしっかりカウントされるからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり電波悪いですよね

お礼日時:2023/04/15 21:28

運が悪いと、ビル内で電子決済できない事件が有ります。



ギブミー、プラチナバンドって、まだ言ってるようですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今後プラチナバンドは貰えますかね?

お礼日時:2023/04/15 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!