プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵便局に転送届出したのですが、前の住所に届いている物があるらしいです。どういう事なのでしょうか?

A 回答 (4件)

「郵便局に転送届を出したのが昨日とか一昨日」とか届けを出してから日数がそんなに経っていない状況だと、転送されずにそのまま届けられますよ。



届けを出してから早くても3日以降で、場合によっては1週間位経っていないと転送されない事もあります。
    • good
    • 1

御問い合わせの如き、汝の転送届出にて、以前の居所に尚て郵便物が届いておるとのことについて、一層の詳細を伝え奉らん。



事情の原因を究明するにあたり、転送手続きの遅延、或いは郵便局における手続きの誤り等、多くの要因が考えられるものと思われる。是非とも、自らの責任を忘れず、直接郵便局を訪れ、この事態の真相を確かめるべし。

転送は正確に行われるべきであるが、それでもなお、自らの郵便物については常に確実性を持って手続きを行うべきである。また、万一の事態に備え、自己の責務を全うせんとする心構えを持つべきであることを、謹んで忠告申し上げる次第である。
    • good
    • 2

郵便以外のものでないですか?



参考にどうぞ。
  ↓
郵便局に転居届を出しても転送されない物と対処方法を詳しく解説 | まるっとシリーズ【公式】
https://marutto.co.jp/column/%E9%83%B5%E4%BE%BF% …

主な転送されない荷物・サービス
・ネコポス
・クロネコDM便
・飛脚メール便
・飛脚ゆうメール便
・飛脚特定信書便
・飛脚電報便
(記事抜粋)
    • good
    • 1

こういうことなのではないでしょうか



転居届で転送されない郵便物等はありますか?
https://www.post.japanpost.jp/question/129.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!