プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

和歌山県での木村容疑者と岸田首相との件ですが、木村容疑者の犯行の理由は何だったのですか。

A 回答 (3件)

本当に稚拙な犯行です。

おそらく両親に大切に育てられ大学も苦労せず卒業したけれど、精神年齢は幼稚園並みだったんでしょうね。親がかわいそうでなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/16 20:54

山上容疑者が一部の人達から英雄扱いされて映画化もされたので、自分もなりたいと思ったのかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/16 20:54

https://news.yahoo.co.jp/articles/c6814c0d924969 …

↑ご主人が家にいた時は怒鳴り声がよく聞こえていました。この辺りは閑静な住宅街なので、よく響くんですよね。夜中でも罵倒するような怒鳴り声が、しょっちゅう聞こえてきましたとあります。

親から、24歳であり、人生進路の事など、色々、怒鳴られたり、喧嘩したり、家庭内はあれていた感じが推測できますね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/08ca8b38268d2f …

↑「パティシエか発明家になりたい」

 「将来の夢。将来の夢は、パティシエか発明家です。もしパティシエになったらいろんなお菓子を作りたいです。食べた人が秘密にしておきたくなるお菓子をいっぱい作りたいです」

「お年寄りや一人暮らしの手伝いをする料理をするロボットや洗たくをするロボットなど役にたつ機械をつくりたいです」

★「金持ちになる」「有名になる」といった「自分がこうなって、自分の欲を満たしたい」という夢ではなく「自分がこうなる事で、社会を良くしたい・人を喜ばせたい」とつずっていることに、元来は優しさを備えた人物だった事が伺えるとの事です。

※ド素人の見解ですが、

以上の情報より、人生の進路、就職などに失敗していた、親と喧嘩が絶えない環境だった、恐らく、精神年齢も低いと推測します。

また、金持ちになる、有名に成るでは無く、社会を良くしたい、人を喜ばせたいとの思想から、【元来は優しさを備えた人物】だった。

つまり、この物価高騰、不況などで、総理大臣への批判などの情報が、メディア、ネットにあふれている事から、総理大臣様に、批判する行為をする事で、世の中を良くしようとテロを起こしてしまったのかも知れないと推測しました。【彼の中では、政治が悪いと思い、日本の為に良い事をしたと自負してる可能性もあるかも】

ド素人見解ですが、いかがでしょうか。。。。。。。。。。。

精神年齢が低いと思われる過程として、彼自身としては、政府に文句を言っている国民層に貢献しようとして、犯罪を起こしてしまったのでは無いでしょうか。
【ド素人見解】

日本は、自由民主主義国家であり、政府が間違って居ると思うなら、投票や、ネット討論などを通じ、メディアを通じて、政策を改善するのが正しく。

爆発物など、テロ行為で犯罪を起こす事は、良くないと思います、
犯罪は良くないと思います。。。。。。【悲しいですね】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/16 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!