アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

炎症って必要ない人体の機能ですよね?人体に炎症が起きなくなれば炎症の病気で苦しんでる多くの人が病気の苦痛から解放されますよね?

A 回答 (4件)

炎症という反応がなかったら、苦しまないけどすぐに死ねます。


感染などに対する生体防御反応として発赤、発熱、腫脹、疼痛が起こって、それによって病気であることに気づかれるわけです。
発熱などの炎症反応がなかったら、ほとんどの乳幼児は病気に気づかれずに死んでしまいます。あなたも炎症がなかったらとっくの昔に死んでいるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/16 22:56

そうですね。

早死にするだけのことですからね。
早死にしたい人にはよいでしょう。実際に病苦で自殺する人は多いですね。
    • good
    • 0

炎症は体の悲鳴だ、と聞いたことが有ります。


その声を聞くことによって、不調の場所や程度が分かるから、
治療をする上では大切な情報源だ、とのことでした。
質問文の意味は私は頭が悪いので理解が全く出来ません。
お礼は不要です。頂けば通報して削除して貰います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

頭が悪いのは私です!医学の知識ないに近いですから!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/16 20:40

ケガをしても痛くなければ、放置して菌が入って


重症になるかもしれません。
痛みは身体の危機を知らせる役目があります
炎症も同じです。治療を促す効果があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

身体の危機を知らせてくれても不知の炎症に苦しんでいる人が多いですよね、、、治るなら別に炎症が起きてもいいのですが

お礼日時:2023/04/16 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!