アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳超えの女性が家出すると男の相手をする職業しかできないのでしょうか?

テレビで見たんですが家出した女の子はほぼみんな男の相手をする仕事ばかりです。

あれは何故なんでしょうか?普通にアルバイトをすることはそんなに難しいことなんでしょうか?体を売ることよりも


マジでこの世界が嫌になります。

A 回答 (12件中1~10件)

ワケアリのようなのでこちらから相談してみたら良いと思います


こんなところで聞いても時間の無駄です
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/tel/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

訳ありじゃないですよ。相談というより気になったので問いかけてみました。わざわざリンクありがとうございます。

お礼日時:2023/04/17 14:19

18歳では何の仕事経験もないでしょう。


家出したのでは、仕事や部屋を借りる保証人もいないでしょう。
当分ホテル暮らしして、仕事を探すだけの貯金がある人もめったにいない。

住む場所も保証人もお金もなければ、「売春」が一番手っ取り早い方法です。
ラブホに一泊してお金をもらえば、とりあえず翌日は食べることができます。
夜は安ホテルに1泊はできる。
お金が無くなったら、また男をさがす。
そうこうするうちに気持ちも荒み、まともな考えも浮かばなくなる。
そういう連鎖になるのです。

夜寝るところもない、食べるものもないでは、生きていけないですからね。
家出するのなら、ちゃんとお金を貯め、世の中の仕組みを知り、自分が何で稼げるかある程度の見極めとつけてからです。

18歳が何もなしに、ホイと出てきて自由に楽に生きられるほど社会は甘くないんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういことでしたのか…
これは流石に気の毒です。テレビで見てた時はもちろん16の子とかもいました。家出する子も親からのDVとか無理やりの近親相姦とかで耐え切れず家出した子もいるはずです。その子達はどうやってまともな生活を送れば良いんのでしょうか。
家出してもまともに生きていけず女を捨てる羽目に。

お礼日時:2023/04/17 14:27

いえ、そんな事はありません。



例えば住み込みで自衛官になっても良いでしょう。あるいは最近また外国人旅行者が増えて来ましたが、観光業界では高卒女性なんて引く手あまたです。女性でショベルカーやダンプトラックに乗ってる人もいます。

探せば仕事はあるのですが、仕事の見つけ方を知らないのか、それとも、そういう仕事は嫌なのか。
    • good
    • 1

>テレビで見たんですが



ここが最高に笑えるw
まさかそれが世のスタンダードとか思ってるの?
    • good
    • 0

家出だと住むところがない。




就職するには住所や身元保証人などの記載も必要
例えば東北地方から出てきて東京で就職するのに住所が実家だと不自然です。
家出してきた人とわかれば
きちんとした会社は採用しません。

いつまでもホテル暮らしはお金も続かないので手っ取り早く稼ぐのは風俗か売春になります。

家出するとしても成人しているならお金を貯めて、ちゃんと部屋も探して準備して出れば
身体を売らなくても大丈夫です。

人はそれを自立と言います。
    • good
    • 1

TVやNPOがカモにしているから選択肢がせばまっているようにみえるだけで、別にきちんと働く場所を探せばいくらでもありますよ。

(ただし家出する限り貧困になるリスクは仕方ないですが)
    • good
    • 1

バイト代は大概は月末ですのでそれまでどうするか、という問題があります。



また雇う側からすれば毎日同じ服を着て来るような子を雇いますかね?
    • good
    • 1

家出=家がない=住所不定 だから普通のバイトで採用は難しいと思います。


住所不定ってトラブルの匂いがしますから雇用主は嫌う。
クスリとか借金とか風紀の乱れ的なトラブルね。
職場でおかしなことされたら困りますから。

寮つきの仕事とかありますけどね。
無計画に家を出る子はちょっと考えが浅いので、寮つきの仕事の探し方を知らないんだと思います。
    • good
    • 2

そういう人への支援活動は凄い妨害にあってすぐに潰されるよ

    • good
    • 2

犯罪を犯して、全国指名手配されて


いる人間だって、ちゃんと仕事をして
います。

家出をするような女性は、知力に
問題がある人が多いのです。

だから、楽して金儲け出来る
売春などに走るのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!