プロが教えるわが家の防犯対策術!

死後は無だと思っている方に質問があります。
なぜ無になるにも関わらず今を必死に生きているのですか?

A 回答 (17件中11~17件)

単に、無になって行く、その過程での今ですから・・・どう生きようが、それぞれの勝手、一人ひとりの自由だと思います。


または、結果には拘らず、今を充実して、生きていたいという願望は、多くの人にあるのだと思います。
    • good
    • 0

必死ではありません。


無になろうがなるまいが
生きてるうちは楽しく生きたいってだけ。

質問の前提が色々おかしいです
    • good
    • 0

死んだら「無」になるから、生きて居る今を必死に



生きて居るんでしょ。
    • good
    • 0

無である死後を考えるのは無意味です。



生きている今だけを考えればいいのです。
    • good
    • 2

死んだら無になるからこそ、生きている今を


精一杯生きるんです
ずっと死なないとか、死んで来世に行けるんなら、
今を頑張る必要はありません。

限りがあるから尊いんです
そこらじゅうの山にダイヤモンドがあるなら、
誰も宝石店で買わないでしょ
    • good
    • 1

無になるからこそ今が大切なんです。

    • good
    • 2

生きてる間はより良い生活をしたいからじゃないですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!