プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の扉開け閉め何歳からできるようになる?
うちの隣家の4歳の子が開けて降りて閉めてました。びっくり

A 回答 (3件)

小学校低学年までは、出来ても飛び出しが心配です。


迎えに行くまで待っててと躾けた方がいいと思います。
商業施設の駐車場も狭いところがありますので、ドアを勢いよく開ければ隣の車を傷つけることになります。

最近のお母さんたち、勝手に子どもだけ先に行かせたりして事故が起きないか心配です。
    • good
    • 0

四歳なら十分に出来るのですが・・・・・



安全かどうか確認する能力や
昨日今日のように強風時に煽られて思わぬ怪我をする可能性があるので
放置するわけには行かないですけどね
    • good
    • 0

うちの息子も幼稚園ぐらいのころから、車の開け閉めしてたとおもいます。



色々調べてたけど、うちドアからなら、5歳でもあけれるようです。

参考程度にどうぞ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!