アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入ったばかりの会社で教えてくれる上司のおじさんがあんまり目を合わせてくれないんですけどシャイなんですかね?
話してる時は見て欲しいなって思いながらめっちゃ目見ちゃいます、笑

A 回答 (6件)

真面なおじさんはシャイですよ。

    • good
    • 2

あなたは女性ですか?



もしそうなら、あなたがめっちゃ目を見るから、おじさんは、あなたが自分に惚れているんだと勘違いしたかもしれません。
社内で新人とややこしいことなると困るので、避けてるかもしれません。

学校の先生は、「生徒に目を見て話せ、正直に言え」というしつけをするかもしれませんが、社会人はジッと見たりすると誤解を生みます。
気をつけた方がいいです。
    • good
    • 3

人の目をジッと見るのはむしろ失礼です。



「人の目を見て話せ」というのは「ウソをつくな」という意味です。
別段犯罪からみでもないのに、目を合わせて話せっていうのはおかしいです。
    • good
    • 4

追記すみません。

他の理由も無きにしも非ずなのでコメントしますね、相手は年配の方だったらもしかしたら女性相手に目を見たりそういう行動を見せて気分を悪くさせてしまうかもしれないという気遣いというか勘違いを回避してる可能性もあるかもしれません。色んな方がいますので目を合わせて話しただけでセクハラだのそういう目で見ていると騒ぐ人もいるので。。
    • good
    • 2

そういう方結構いますね。

合わせないじゃなくて合わせられないんだと思いますシャイとか人見知りって理由で。できない方はいますので見て欲しいなって気持ちは分かりますが、あんまりグイグイ行くと苦手な人としてみられる可能性がありますよ
    • good
    • 1

私も若いお嬢さんの顔を直視するのは苦手です。


余りおじさんをいじめないようにしてくださいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!