プロが教えるわが家の防犯対策術!

独身時代に縁談を大量にもらいました。数十人と会って妻と結婚しました。でもその前、本当に気に入った女性がいました。一緒にいればすれ違った男の人がみんな振り返るような感じの美人でした。自分より7つくらい下で若いし誰もが結婚したいと思うでしょう。でも彼女からすると自分がスペック不足だったのか、自分のことをイマイチと感じていたようでしたので、自分から辞退しました。5回くらいしか会えませんでしたが、それはそれで美人と少し過ごせたということで幸せな時だったと感謝して過ごせばよいでしょうか?

A 回答 (9件)

右に曲がった(奥さんと結婚した)のなら、左に曲がった(その女性と続けてた)であろう人生は考えぬ事です



幸せは与えてもらうものではなく自ら日々積み上げていくものです
奥さんに感謝すべきで過去の思い出に浸ってる暇は無いのですよ

一度くらいお見合いしてみたかったです
    • good
    • 0

現状に不満があるのでしょうか。



その美人と会ったことを心の拠り所として今後も生きていくということであれば、重症だし、奥様に失礼だとは思いますが、黙っておけばよいのです。

いい思い出として振り返ることがあるという程度でも、幸せな時間を楽しんで、黙っておけばよいのです。

手に入らなかった人って、多少美化されますし、消そうとしても記憶って消えませんから。
    • good
    • 0

結ばれなかったから思えるのですよ。

そんな気持ち持ってるのなら心の中で奥さんに謝りなさい。
    • good
    • 2

過去の思い出として感謝していいと思います。



その縁談から何年経っているかはわかりませんが、意外と見た目は変わります。
美人のままの人もいれば見る影もなくなる方もいます。
今あなたの中にある幸せだった記憶を大切にしてください。
    • good
    • 1

ずーっとハワイには居れない訳です



物価も高いですよね

わりと誰でもわかることかなと思います

まぁスペックよりも覇気不足でしょう
    • good
    • 0

美人というその女性のことはを永く記憶するはずです。

でも結果多数の女性の中から今の妻を選んだ。素晴らしい経験をしたと羨ましく思います。
「高嶺の花」の言葉とおり男女問わず誰もが一度はする経験です。そういう人ってかき口説いて付き合うと意外とプライド高かったり、性格が冷たい人もいます。「隣の芝生は青く見える」の良い人生経験をされたと思います。
    • good
    • 1

それでよいです

    • good
    • 2

現状不満を言う人は、美人を妻にしてても器量の良い愛想の良い家庭的な嫁にすればよかっていいます。


なにを与えても不満をいいます。
    • good
    • 3

昔から、美人薄命といいます。


美人と結婚しなかったお年寄りが言っていました。美人と結婚していたら、今頃、1人になっていたと。
美人でも歳を取りますから、若い時の楽しい記憶だけが残っているのは、1番幸せなことです。

また、お金持ちのある人は誰もが振り返るような美人と結婚したと、でも、極貧生活になったので、直ぐに離婚して、再婚して、元のように幸せになったと。

美人と結婚すると、波瀾万丈な人生が楽しめるようですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!