電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日旦那の後輩が突然家に遊びにきたので
カツ丼を作りました。夕方に母が和幸で買ってきてくれたので…
私が味見をして、うん、うまい!と言うと、旦那が買ってきたカツでしょ?揚げてないよね?自分の作ったの美味しいとか言ってるの?
とつめてきて、人前でそんなこと言われたのにも傷つき、別室で泣いてしまいました。
普段からモラハラがあるので、もう疲れてしまいました
こんなことで弱すぎますか?

質問者からの補足コメント

  • 旦那に言われました

      補足日時:2023/04/19 00:04

A 回答 (5件)

>旦那の後輩が突然家に遊びにきたので


いきなりやってきた後輩にちゃんとご飯を出すだけでもえらいことです。
前もって言ってくれたら、それなりに準備出来たかもしれないけどね。
カツだってあなたの家の人数分しかないはずだろうから、誰かの分が後輩の人のカツ丼になった訳でしょ?

そんな旦那にはこう言ってやりな。
出来合えだろうが、玉ねぎ切って出汁で煮て玉子でとじて作ってるんよ!
何の前触れもなく連れてきたくせに、文句があんなら自分で作れば?

余談ですが、一昨日東京・八王子で母親の料理の味付けに文句をつけた娘(45歳)が、怒って怒鳴った父親(76歳)と口論になり、カッとなって父親の太ももを包丁で5~6ヵ所刺して殺してしまったそうですよ。
たかだかこんなことで殺された父親は惨めだし馬鹿げた話。
このニュースを旦那に教えてやったらどうですか。
いつかこんなことが起こらないようにお互い注意しようねって。
    • good
    • 1

カツをお母さんが買ってきてくれたから、そのカツを使ってたまごでとじたりしてカツ丼を作った、ということですか??質問者さんのお母さんがカツ丼を買ってきたのか、それか質問者さんがカツ丼を作ったのか、ごちゃごちゃになっています、、



分かります。私も傷つきやすく、さらに人前で責められると余計に涙がとまらなくなりますよね、、
普段からモラハラに耐えてきたのは本当にすごいです。私は全然弱すぎじゃないと思います!心の疲れが限界に達さないように、頑張りすぎないでくださいね!!私はなにもできないけれど少しでも元気づけられたら良いなと思います!
    • good
    • 1

それを我慢して耐えるのが強い人だと思ったら大間違いですよ。


あなたのモノサシが旦那基準になってきちゃってる!
目を覚まして。
「そんなこと言ったら二度とお前の飯作んねえからな。黙って食えようるせえな!」
くらい言い返してやってください。

嫁を叱ることでしか自分の位置づけできない憐れな夫!ぷんぷん。
    • good
    • 0

弱すぎます。


何をいわれようと 憮然とした態度をとれなきゃ この世の中、いきていけませんよ。
それ、言ったのって後輩でしょ。 そんなこと言われてへこんでるなよ。
「なに? 文句あるの? なによ突然押しかけてきて カツ丼たべれて ありがたいと思わないの? どうやって作ろうが私の勝手でしょ 」って言い返せよ。
    • good
    • 0

> 夕方に母が和幸で買ってきてくれた


> 旦那が買ってきたカツ

どっちやねん。
そんで誰がモラハラしてきたのかも分らん。

ダメ。もう一度書き直して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!