電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜじゃろか?

人手不足になって当然ですよね?

A 回答 (4件)

なぜじゃろか?


 ↑
車を運転出来れば、誰でも出来る
仕事だから。

運送業界は給料が歩合制のところが多く、
走って何ぼの世界。

原油単価が不安定なので、
給与を上げるのが難しい。
給与はいったん上げると、下げるのは
困難。




人手不足になって当然ですよね?
 ↑
物流業界の2024年問題と、云うのがあります。

2024年4月より自動車運転業務に対しても
時間外労働の上限規制が適用されます。

これが、いわゆる「物流業界の2024年問題」
と言われているものです。

従来、時間外労働は120時間/月まで可能で
あったものが、80時間/月までに制限されることになります。
    • good
    • 0

荷主が運賃を上げてくれないのが原因です


政府が標準運賃を決めているんですが、荷主が
それよりも低い運賃で運ばせているんです。
運送会社同士が荷物の取り合いをしてるので、
利益が少ない仕事でも受けるしかないんです
https://wwwtb.mlit.go.jp/kanto/content/000275060 …
    • good
    • 1

一つは、燃料の高騰ですよ。


人手不足になったら、自社で荷物を配送するしかなくなるから
今は、そういう動きになってますね。
    • good
    • 0

正直、地に落ちたと思う。


素人にはわからないけど、積み込み時間、待機時間がとんでもなくかかるんだよ。残業って言ってもほとんどサービスだし。
だから個人の車持ち込みが増えてるんだよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!