dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

面接で残業や夜勤はできますか?
と聞かれた場合、
できます。の一言で良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 18歳で初仕事です。実家暮らしで仕事場までは自転車で約10分、彼氏なしもちろん子どももいません。
    ご飯は親が作ってくれるし洗濯も親がしてくれます。
    夜勤残業全然入れますし、逆に社会人って感じでちょっと楽しみでもあります。
    現実は厳しいんでしょうが(^^;;

      補足日時:2022/04/11 17:33

A 回答 (4件)

採用する側、企業からすればそれは嬉しいし、好印象だと思います。


そう言えるに越したことはない。
あとは、あなたが残業、夜勤を気持ちよく受け入れ勤務してくれるのか。
というところですよ。
    • good
    • 0

質問者様が良いならいいですが。


どういうシフトで夜勤が入るのかとか、どれくらいの残業なのかとか、確認の必要はないのでしょうか?
    • good
    • 1

ぜひそう言ってください。

合格したいのであれば。ただしどうしてもできない事情があるなら、最初からできない旨を伝えるべきです。
だからといって違法残業や夜勤を了承したことにはなりません。それはこちらから説明しなくてもきちっと手当の出る残業であり夜勤です。
    • good
    • 0

夜勤やりません。

=日勤で考えます。

残業しない= 採用はないでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!