dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

物産市でのこと
100円饅頭を買おうと並んでたら 前のおばあちゃんの下に
50円玉が落ちてたので店員にあげたら
「お客様が拾ったから50円はあげます」言われたので
100円にその50円足して 150円のどら焼きを買いました
店員とわたくし 正しかったですか

A 回答 (3件)

それは、正しいですよ!

    • good
    • 0

朝も同じ質問を見たような…。


 店員でなく交番へ持って行くべし。
 そもそも所有権のない店員が「あげます」なんて言ったらアウト。

 実際には罪に問われることはないだろうが、どちらも正しくないのは明らか。
「物産市でのこと」の回答画像2
    • good
    • 0

遺失物横領罪です


https://myhoumu.jp/legaleye144/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!