プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平衡線路
レッヘル線の先端に短絡片を接続した時の、レッヘル線上の電圧分布グラフ(オレンジの線)が、正弦波電圧(青の線)よりズレる原因について教えていただきたいです

「平衡線路 レッヘル線の先端に短絡片を接続」の質問画像

A 回答 (2件)

このグラフはどう見れば良いの? 横軸は何を現わしているの?


レッヘル線というから相当高周波だね。100MHz以上かな? レッヘル線の長さは何cmぐらい?
質問するならこの程度の状況は書かなきゃ、誰も答えられない。

何MHzでもいいけど、電圧計のブローブも抵抗や静電容量を持っているから当てただけで電圧分布は変わる。高周波ならブローブや手が近づいただけでも変わる。
    • good
    • 0

測定の為の操作も影響を与えていると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!