dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで上辺だけの関係、
人を信用できず、
極力関わらないようにしていましたが、
人と仲良くしていくのも良いかと思うようになりました。
どうしたら良い人間関係を築いていけますか?

A 回答 (4件)

リスペクトできる人を見つけて、その人を大事にする。

    • good
    • 0

あなたにとっての“良い人間関係”とはどの様な関係ですか?



世の中にはあなたにとって良い人とあなたに害を与える人がいると考えましょう。

目の前の人と真剣に向き合う事、関わらなければ発生しないリスクをかかわる事によって発生するリスクに対して覚悟を決めておく事


世の中、悪い人は少ないですが最初から見分けるのは不可能ですね。
    • good
    • 1

知り合って一ヶ月ほどは疑っていていいです。

それ以上絡みが続いたら半年から一年ほど半信半疑で関わりましょう。それ以上続いたら信頼するに値する存在です。
それまでに頻繁に喧嘩したりすれ違いが起きたりしたら、あなたと相手の相性は悪いです。

それを目安にしてください。
    • good
    • 0

人との付き合いは 寄らず 語らず 関知せず 向こう三軒両隣お付き合いは玄関まで


と暗黙のルールがあります。
誠実で正直に人と接していたら 信頼を持たれるようになって、仲良くしてくれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!