dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間関係でいつも、心底仲良くなれることはなくて浅く上辺の関係しか築けません。自分を思ってくれるような親友の存在に出会えません。
中学の頃も高校の頃もいじめられていたのですが、今年の春から新しい環境になったのですが、やはり人見知りもありますが、中々友達が作れません。どんな接し方や考え方を持つといい友達を作れますかね?

A 回答 (1件)

貴方がいい人で 他の人が貴方のような友達を持ちたいと思ってくれたら


友達はできます。
主人は結婚を機に3人の友達と仲間になりましたが
各自それぞれの生き方を誠実に歩んで たまに会うと近況を話し合い 互いに応援し励まして あいつが頑張るから俺も頑張ろうとより一層上を目指していました。何かの時は駆けつけてきて助けてくれるが互いに頼らない独立した個人として信頼でつながっているいい人たちでした。
人を求める前に求められる人になってください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!