アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここってyahoo知恵袋より
デリカシーがないというか
ネタコメントが多いというか
批判コメントが多い感じしません?

A 回答 (8件)

逆ですね


知恵袋と比べたら参加者が極端に少ないため、その分馬鹿の数も比例して少ない
田舎っぽくて平和で、住み易い所だと思っています
強制削除は運営の人が手でやっているのでしょう
従って人間っぽい、というか人間性を感じる
知恵袋は機械が自動判定してますから理論はないですね
人間としての理論はない
馬鹿馬鹿しいです
    • good
    • 0

>デリカシーがないというか


>批判コメントが多い感じしません?

・質問者さん
・No.1の回答者さん
 (バレーボール……見ました)
同感です!

>ネタコメントが多い
に関しては、まだ辛抱できるかな?

ほかの「カテゴリ」でも
回答させて頂いたのですが……。

質問をする際
回答をする際 もそうですが
「教えて!goo」運営側から
※下記につきましてご確認ください。
 利用規約  投稿ガイドライン  使い方ガイド
と表示されます。

・投稿ガイドライン
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/8b3c38e5134b …

この中には「下記のような行為は慎んでいただきたいと考えます。」
①他人を困らせたり迷惑をかけてやろうとする
 意思・目的があると思わざるを得ない行為
②相手に対する敬意や配慮、尊重の気持ちを
 著しく欠いていると言わざるを得ない行為
③質問者の疑問や問題を解決するという教えて!gooの
 趣旨に著しくそぐわないと言わざるを得ない行為

なのに、質問のなかには
・名指しで……こいつ、どついたろ思います……だとか
       死んでくれて良かったと思いませんか?
と言った①②にそぐわない質問が、無くならないし。

また、回答のなかには
・答えは、分かりません……だの
・質問の内容が悪い……だの
・No.4の回答だの
③の趣旨にそぐわない回答も多く見られます。

分からない質問なら「スルー」すれば良いのに
わざわざ「首を突っ込み、書き込みをする」
※利用規約読めよ!回答ではなくクレームじゃん!

心理が、理解できません。
    • good
    • 0

別にどうも思わない。

    • good
    • 1

gooは、yahooより①カテゴリが多い、②質問を締め切らなければいつまでも放置しておける、③動画が簡単に掲載できる③真面目に回答を詳しくしてくれる人の割合が高いと思います。


寝転がったり歩きスマホしてる青瓢箪が1,2行でしか質疑応答できないケースが増えたのは事実で悲しいことです。玉石混合になってきても、まだgooには真面目な専門家の回答者が多く、一日之長があると思います。
    • good
    • 1

それは質問者の投稿にお粗末な物が多いのも一因ですよ。



あなたの投稿にしても私が逆質問しなければならない内容だったでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問がお粗末だと感じれば、そう書けば
相手に何をしたっていい
真の自由ですね
ちなみに僕はあなたのことは知りません
誰ですか?

お礼日時:2023/04/21 02:41

それは「質問」がですか?それとも「回答」がですか?あるいは両方ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

yahoo知恵袋と比べて回答が多いですね

お礼日時:2023/04/21 02:32

します。



ブロックを使います。
相手とのコネクトが切断されます。
良い機能です。
    • good
    • 1

すごく分かります……ド低能などと言われました…分からないから質問をしてるだけなのに……(; ;)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!