アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は会社で総務をしております!その中で給与計算もしております。
全て一人でやってましたが
数年前に社長の奥さんが入ってきました?
総務3人、経理、人事、総務みたいに役割になっていて
今はほぼ社長夫人は一人でやる仕事がすくないです。
会社は3にんがシャッフルして皆んながどの仕事ができるようにしたいみたいです。
マニュアル化させるそうです。
誰かが長期休むことになっても大丈夫のようにと。

ただ、現状経理はバタバタしていて人に仕事を教える
ことはできない状況。
総務で私がやってる仕事を社長の奥様にやらしたいだけみたいで本当にいやなんです。
私はその後何の仕事をするのか?と思いますし、
考えるだけで辞めたくなります。
必要ないのかなとも。

ネガティブに考えすぎでしょうか?

A 回答 (5件)

まぁその考えが当たっている可能性がありますね。


あとは奥さまの態度次第ではないですか?
質問者さまの気持ちもありますが、奥さまの態度次第では退かねばならないこともあります。
逆に言えば、質問者さまがそう思わなければ、のらりくらりでいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
割り切りば、給与が変わらないのであればのらりくらりでもいいのかもしれませんね。
あなたならどうしますか?

お礼日時:2023/04/21 09:20

わかるなーそれ、身内が一番みたいなね、仕方ないか自分の会社じゃないし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まー確かに

お礼日時:2023/04/21 16:19

時代の流れは、小さな会社の場合、総務、人事、給与は、安いクラウドシステムを使って、省力化(人員削減)の方向にありますね。


また、仕事量は、経理のほうが多く総務は少ない気がします。

そのうちに、社長の奥様が総務を行うようになり、質問者さんはリストラでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リストラにはならんわ

お礼日時:2023/04/21 07:14

辞めれば全て解決します


決断の時ですね

はっきり言って、考え方が相当おかしいとは感じますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だれの?考えかた?

お礼日時:2023/04/21 05:59

お給料がいらないのなら 辞めればいいと思います


総務給料計算は誰でもできます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給与はいります

お礼日時:2023/04/21 05:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!