プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験で志望校に行けなかった悔しさはいつ頃無くなりますか?
私も志望校というのがありましたが、大人の事情で泣く泣く諦めました。
出身校がスパルタ教育の学校だったので
今でもやり直したい気持ちがありますが
あっちもあっちで大変なんだろうなと割り切って生きてます。

A 回答 (5件)

おじさんは大学受験に失敗してその後、専門行くも鬱になっちゃって学校やめちゃって、学歴ゴミのようになってしまって


30代なかばぐらまで引きずってたけど、
今は、障がい者雇用で大手のホワイトな企業に拾ってもらって
毎日楽しくはたらいています。

受験勉強で無理無理しかも結果につながらず、
自分は本当のバカなんじゃないかと
結果が出ずに思い、勉強嫌いになっていたんですが、
最近は学習意欲も湧いてきて小さな資格からコツコツ取ったりできたこと
あとは会社の業務や生活改善に役立つITスキルとか調理とかそういうのを
中心に学習してそれを自分のように障害があって困っている人にフィードバックすることで喜んでくれることが生きがいとなっています。
人間いくつになっても成長できるということを実感しました。

大学にいけなかったことは残念でしたが、自分はいまの生活に満足しています

あなたも就職したりボランティアとかでやりがいを感じることがでてくれば
そこで必要なことを学ぶのには一生懸命になるだろうし
学歴を意識している暇、大学うんぬんのことは気にならなくなるのではないでしょうか?以上、参考になれば幸いです。
( ´ー`)y-~~
    • good
    • 0

私は去年受験に失敗しました。


だいぶ引きずりましたが、一年たった今では楽しく高校生活を送っています。
自分次第でなんぼでも楽しくできるはずです。
こっちに進んで良かったと思えるように頑張ってください。
応援しています。
    • good
    • 1

違った形で叶えましょう!


私は、甲子園に行けない事が悔しくて、
高校卒業後37歳くらいまで現役で野球をしてました。行ってたら引退してだと思います。
その間何度も優勝して色々な選手に知り合えた事は今でもだからです。
思いが続く限りあなたにもきっと幸が訪れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/21 21:46

人生は、いつもいつも第一志望ばかり叶えられるものではありません。


そして必ずしも、第一志望の道を歩むことだけが、
自分にとって最良と言えないことだってあるのです。
どんなに悔いても過去は変わらない。
どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。
いま、現在に最善を尽くすことこそが、
自分の未来の為に出来る 唯一の手段ともいえる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もそう思い割り切って今を生きてます。(*^^*)

お礼日時:2023/04/21 21:36

何が大人の事情


でしょうか

"60歳で医師"驚異のボイスレコーダー倍速勉強
農水省の官僚が働きながら難関突破
https://president.jp/articles/-/29777?page=1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!