プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳女子です。鍵を忘れた&さっき親に怒られてそのまま家出みたいに出かけたせいで家を開けてくれず1時間ほど家の中に入れずずっと立ち尽くしています。この場合どうしたらいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 文章おかしくてすみません。
    家の前にずっといるのですが、家に入れません。

      補足日時:2023/04/21 21:51
  • 結局電話をしつこいくらいに何回も掛けたら開けてくれて、ようやく家に入れました。
    皆さんありがとうございました。

      補足日時:2023/04/21 23:40

A 回答 (8件)

スマホ持ってるだろ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話やLINEをしても無視されてます...

お礼日時:2023/04/21 22:00

電話して、さっきはごめんなさい、鍵忘れて入れないから開けて…ってお願いしましょうp(⁠^⁠^⁠)q

    • good
    • 0

あなた自身はどうなることを望んでいるの?


そこがまったく書かれていないんだけど。

18歳なら、友達に助けを求めてさ、
お宅にお邪魔するなり、ファミレスで時間を潰したりする。
食べ物、飲み物、それとトイレは確保しておきたいので。

玄関前で
「開けてよ~どうして入れてくれないの~入れてよ~お腹すいたよ~」
とかタマにヒステリックな感じで大声を織り交ぜれば、
ご近所に『虐待か!?』と思われたくなくて開けてくれるかもしれないし、
ご近所さんが警察に通報してくれて親をなだめてくれるてお家に入れるかもしれない。

とりあえずさ、立ち尽くしてないで腰おろしたらいいんじゃないかな。
    • good
    • 0

玄関をドンドンと叩きまくる。


近所迷惑になりそうなくらい騒いだら開けてくれると思います。
    • good
    • 0

児童相談所 に行ったら?


家に入れて貰えない=虐待 に当たるかも
    • good
    • 0

交番にいく。

警察からの電話ともなれば流石に無視できない。ただし帰ってから修羅場が待ってます。
    • good
    • 0

おじいちゃんの家とか無いの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おばあちゃん家は近くにあるのですが、さっき通ったら電気が真っ暗だったので多分寝てるし、鍵を持っていないため入れません。

お礼日時:2023/04/21 21:59

私だったら散歩しときます。

親になんか言われたら頭冷やしてきたって言えばおけかと
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!