アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒモの旦那に、女がいます
毎日出かけます
昨日も、私と車乗ってる時、女から電話あり
もしもしと女の声聞こえた

旦那は、なんでえ!と電話口でいい。
慌てて車を止めて降り話してる

その後、用事できたと言われ私は徒歩で帰宅
多分、私が横に乗ってる事、女に知られて女に怒られた様子

旦那を、そんなふうにさせた事、家庭崩壊させた女が憎い

慰謝料取るにはどう行動したらいいですか?
旦那からは、働いてない為取れないし

A 回答 (7件)

●女の身元は、どうやって調べたら良いのでしょう



 ↑女の身元は具体的に言うと、住所・氏名、生年月日(分からなければ年齢)、勤務先。住所が戸建てとか分譲マンションなら、その名義人。不動産を担保にした借入金の有無。女の親元。親の職業。親の評判等々が一般的です。これらの情報を持っていると相手との交渉がとてもスムースに自分主導で進みます。

身元の調べ方が分からないのなら、探偵に頼まれた方がいいと思います。自分で出来る範囲は、現住所が女の実家と同じ場合は、ほとんど自分で調べることが可能ですが、仕事を抱えていらっしゃるのなら探偵に頼んだ方がいいです。ご質問の件は、弁護士料を支払うよりも探偵にお金を掛けた方がはるかにメリットがあります。

尚、ご主人の立ち寄り崎(女の家)の確認をGPSで記録として最低3回は撮っておきましょう。そのデーターに基づいて証拠撮りを探偵に依頼されるといいと思います。

尚、証拠を取って調停とか裁判で決着をつける場合、調査費用とか弁護士費用も合わせて請求した場合、認められる確率は1割です。そして、認められた請求について、手にする事が出来る金額は請求額の1割が過去の判例です。請求は、示談でした方がはるかにメリットがあります。その為に相手の弱みを徹底的に調べるのです。これは、交渉の原則です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます
ドライブレコーダーは付けてるのですが、
女に言いたい事、爆発寸前ですが、何も言わない方が良いですよね?

お礼日時:2023/04/22 12:30

いくつか質問があります。


※ヒモの旦那、とお書きになっています。ご主人とは正式な夫婦なのです
 ね。
※ヒモという事は、ご主人は無職なのですか。無職だとするとご主人の日々
 の生活費(小遣い)をあなたが渡しておられるのですか。
※あなたは、ヒモを養うだけ稼がれているのですか。

アドバイスです。
慰謝料を請求して手に入れるには、ご主人が相手にしている女性の行為は、妻であるあなたの「法益」の侵害が証明されなければなりません。法益とは、法律で守られるべき配偶者の権利です。妻としてのあなたの権益です。非常に抽象的に言うと人権です。

その「法益」を侵害されたという証明と共に、あなたが法律で守られるに値するのだ。と、いう証明をしなければなりません。法益が無いにもかかわらず、ヒモの夫の不倫相手に慰謝料を請求されると、美人局という事で逆にあなたに損害賠償を請求される可能性もあります。従いまして、慰謝料を請求される気持ちがあるのは、あなた方夫婦の実態を明確にして、それが法律の保護に当たることを確認しておく必要があります。

ご主人の相手から慰謝料を取るには、ある程度の証拠を集めて示談に持ち込んで交渉するのが一番無難だと思います。その為に、女性の身元を調べておきましょう。調停とか裁判沙汰になると、取れない可能性もありますので。尚、ご主人からも取れる権利を確保しておくといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいそうです。
籍の入った夫婦です
お金はいつも、給料入ったら銀行にから出してそれぞれ払い込みして残ったお金を封筒に入れて箪笥に入れるというふうにしてます

なのでお小遣い制ではないのです
一様資格も取れて介護の仕事してます
養うといっても、家賃とか携帯代とか、全て私の給料からです
旦那は、働いてもすぐ辞めるので

続かない為私と扶養に16年入ってます

女の身元は、どうやって調べたら良いのでしょう
探偵に無料相談したら8時間で24万と言われました
今、、車にGPSと私が夜勤してる時女家に来てる思うのです、隠しカメラ検討中です

お礼日時:2023/04/22 11:28

>慰謝料取るにはどう行動したらいいですか?


法的手段をとるには明確な絶対的証拠が必要
その上で弁護士を依頼ですね

カネがかかりますなぁ

とにかく一番の張本人
旦那からとれないでは、誰が考えたって
本末転倒中途半端でお笑い草でしょう。

訴訟やるならば、最悪離婚も覚悟の上で
どちらへも請求でしよう。
    • good
    • 0

別れるだけで充分仕返しでしょ


お金なければ食べてけない、住むところもないのだから
夫をもらってくれるならそれだけでありがたい

もし面倒見てくれるというのなら、その後の心配しなくていいので、よろしくお願いしますでいいじゃない
別れなかったとしても彼女に任せて預けたらどう?
私は知らないって
あなたの元に帰って来ると思うよ

慰謝料なら相手の女性からもらう

甘やかしてばかりいるとダメになる
時には突き放して冷たくしたらいい
それも愛情
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
逢瀬する時は、私、名義の車乗って行きます。車を取られたくないけど、取られそうです。
ほんとに、女が旦那養ってくれるなら、私も心配する事ないですもんね。
女に言いたい事たくさんありますが、言ったら、旦那から暴言暴力あると思うので
それを防ぐ為にシェルターも考えたのですが、今の職場辞めたくないし
考え中です。

お礼日時:2023/04/22 10:34

貴女がヒモ旦那を飼うからでは?


ヒモは貴女から搾取はしますが与える事は出来ません。
貴女がそれを選び愛し合う訳ではなく飼ったからそうなるかと。

慰謝料を取るには浮気では無く不貞をさせ、相手が既婚の事実を知り、不貞をさせないといけません。

なら放置して不貞をさせましょう。

正直貴女の彼選びが一番の問題では?
    • good
    • 0

弁護士に相談して下さい。

    • good
    • 0

浮気の証拠を集めて訴訟。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!