プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子育てって毎日毎日同じことの繰り返しで疲れるだけで萎えませんか?毎日どうやって過ごしていますか?

1歳8ヶ月の娘を育てています
朝ごはんあげて外に連れ出し昼ごはんあげて外に連れ出し夜ごはんあげて寝かしつける
毎日この繰り返し
家のことやりたくても自分のことやりたくても娘にまとわりつかれてできない
仕方なしにテレビ見せる
でも本当はテレビ見せたくないからやっぱり何もできずに外に連れ出す
そしてまた明日も同じ1日と思うと萎える

みなさんどうやって毎日過ごしてるんですか?
働いてなくても入れる幼稚園的なとこに入れたほうがいいのかな…
嫌々やイタズラも日に日に増して本当に疲れる

A 回答 (4件)

ただひたすら耐えてきました。


平日なんて特にそんなもんですよね。
なので、
・非日常を思う存分楽しむ。
・どうやって毎日を非日常にするか考えた。
です。

休みの日には冷蔵庫の余りものとおにぎりもって公園に行く。
ショッピングモールで思う存分買い物する。
住宅展示場やニトリとかの家具屋さんをめぐる。

平日は「無理やりオーバーリアクション」で気分をあげる。
家事をやってるときも「私ってなんでもできる主婦だわ」とか思う。
なんにでも無理やり非日常を感じるようにすることで少しはマシ。

幼稚園や保育園利用して離れる時間つくったほうがいいですよ。
ずっと一緒だとしんどすぎます。

幼稚園は3歳(4歳になる年)からなのでまだ先ですよね。
保育園を検討してみてはいかがでしょう。

「働きに行っていないといけない」という意見もあると思いますが、自営業や個人事業主であれば働いているという事です。

今は働きに行かなくても自宅で仕事(事業)をすることが可能ですので、保育園の利用も可能なんですよ。

調べてみてね。
    • good
    • 0

子供は日々、成長するから楽しみでしょう。


介護は、日々、悪化しますから萎えます。
毎日同じ事をするのではなく、知育玩具を与えたり、工夫すればいいじゃないですか?あなたが自分でつまらなくしてるだけでは?
子供は親の愛に敏感です。成長に悪影響が出ますよ。嫌なら産まなきゃ良かったのに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんた子育てした?
どんなけ単細胞なん

お礼日時:2023/04/24 14:15

私は育児記録?ノート?を月齢1ヶ月単位で、書いてました。



『朝ごはんあげて』
『外に連れ出し』
『昼ごはんあげて』
『外に連れ出し』
『夜ごはんあげて』
『寝かしつける』

各々に色々書くと尽きないですが(汗)

ご飯は、スプーン?フォーク?手掴み?箸?
を自分で食べてる?食べさせてる?固めのは?大きいのは?熱々のは?

例えば、それぞれに着目して、成長の変化を記録してました。

極論、5年後も10年後も同じ食べ方や量ではないですよね?
細かい変化を私は書いて、成長過程を楽しんでました。かな。
(第三者みたいに割り切って、記録してましたね。)

外遊びだって、遊具や花や虫や散歩や買い物など、今はまだしてないこと、興味ないこと、が、いずれは出来るように、手本を見せたり、教えてあげたりとか。

あと私の場合は、最近は服や靴のサイズも買い替え時期に書いてます。
(何に役に立つかは分からないけど。。。)


あとは、その時その時のマイブームの遊びや癖とかも書いてます(汗)
    • good
    • 0

嫁は専業主婦だったので子育ては任せていた。


確かに大変そうだったけど、やつれた顔で「楽しい!」と言っていた。
「子供は直ぐに大きくなるから、今しか経験できない貴重な時間」だそうだ。
「子育てを楽しもう!」が嫁の口癖だ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!