電子書籍の厳選無料作品が豊富!

辞めて欲しいなって思ってしまう。
私が言うのもなんですが、 
新人の子(学生)で、この前まで、7時間がっつり入っていた子なんですが、一定間突然休み、今度のシフトは、5時間の5日間だけ…。(お客様の意見に書かれたから、ショックで休んでるんかなーと勝手に思っていたのですが…)
そんな、中途半端ならもう辞めて欲しいと思うのですが…。
真面目にやってるこっちが馬鹿らしい…。
腹が立ってきました。
こんな思い抱えてしまったのですが、
いけないことでしょうか?
私は、彼女に対して結構嫉妬しています。

A 回答 (7件)

最近、あんたの質問をよく見かけます。


こうした中、あなたはパートでスーパーに勤めていて、レジを担当しているようですが、

あなたは経営者やその店の店長じゃないんだし、納得がいかないようであれば、あなたがお辞めになってはいかがですか。
どうせセルフレジの導入も進んできているようですし、一人ぐらい辞めても別に店舗運営に際し、影響はないでしょうしね。

以上のとおり、スーパーの株主としては思う次第です。
    • good
    • 4

学生ならバイトでしょう?



この前まではまだ春休みで
学校始まったからとか、勉強忙しくなったからとかなのでは?
普通に体調崩したとかもあるかもしれませんし
ショックで休んでようが上が把握して許可してるならあなたが考えることじゃなあ他


正社員の月給で働いてるとかじゃなくて
時給で働いてるんなら
シフトの時間を短く入っても会社がそういう契約でOKなら問題ないですよね
その分給料は減るんですし、別にあなたは損をしていません
その日の人手が足りてないなら管理者が調整することです

いますよね、こういう人のシフトとかやたら気にしてる人…

真面目にやってるのがなんでバカらしいんですか?
あなただって稼ぎたいから入ってるんですよね
同じ給料で向こうがたくさん休んでるとかなら言いたいこともわかりますが
バイトでしょう?

その子がたくさん入れなくなったなら誰か雇うなり
辞めてもらうなら上が決めることだし
そもそもシフト上その日や週の総合労働時間数って
コストの関係で決まってたりしますし。

上が許可してるならあなたが辞めてほしいとか言うことじゃないよね
    • good
    • 3

それ、質問者さんが考える事じゃないとおもいます。


雇用主は把握しているだろうし、質問者さんの許可とかも要らないとおもう。
なので、そこで「自分が働くのが〜」とかはこじつけ。
他人には他人の事情があります。
    • good
    • 4

去就は質問者さんが考える事ではありません


でも思いは自由ですから好きに思ってください
嫉妬も自由です
    • good
    • 2

他人の事は気にしない


他人には君の知らない事情がある
    • good
    • 2

あなたは学生ですね?質問の意味、分かりますね?

    • good
    • 0

質問文だけだとあまり回答にならないかもしれないけど、


あなたが知らないだけでお店の偉い人とその学生さんの間ではちゃんと
報・連・相があって仕事の調整をしているだけなのでは?
それを偉い人があなたに報・連・相していないからこじれているのでしょうか?

学生さんなら勉強が本文なわけで時間短縮も理解できる、お給料だってシフトの入り方によって違うわけですよね?違わないならあなたの言い分もわかりますが…。

「それぞれ違って良い(働き方も含む)、それを認め合おう」という現代の考えに逆らっている考え方と言わなければならないですね。

敵を作って「そいつが原因だ!ムカつく~。」というのは凄く簡単なことですが、それでは解決しません。根本的な原因を冷静になって整理してみましょう。矛先が間違っているような気がしてなりません。


厳しいことを回答してしまい申し訳ありません。

「叩くより、讃え合おう」でいきましょう!!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!