アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れようか悩んでます。    

彼のことは好きなのですが、少し疲れました。
浮気されたとかしたとか大きな事件はないのですが、些細な事の積み重なりで価値観が合わないのかなと思ってます。
たとえば、一緒に遊園地に行ったときにゲームコーナーでゲームをしてるときに彼に頑張れ!と言ったのですが、それが上から目線だと怒られ、ずっと不機嫌でした。私は応援のつもりで言ったし、彼の言い分は年上に向かって頑張れは失礼とのことでした。付き合っていれば対等だと思うので、私は普通に発したことばなのですが、、。そういう小さな事や積もって、考えが合わない気がしてきました。顔色伺ってる自分がいます。
話すのも億劫です。正直、面倒くさいです。皆さんなら、言質取ってくる彼氏と別れますか?

A 回答 (9件)

確かに大きな事件では無いですが


話すのも億劫になり、面倒くさいという事であれば
大問題だと思いますよ。

彼の様に些細な事でも難癖つけてくるのであれば
あなたも気軽に会話できないですよね。
しかもその程度でずっと不機嫌であるとか
稚拙性も感じてしまいます。

たぶん、そういう事が頻発している様にも思えますし
気軽に会話できないという事は
当然顔色を覗うという事にもなり、あなたは彼女というよりは
お手伝いさんとかマネージャーに成り下がってしまっていると思います。

何はともあれ、交際していても面白く無いでしょうし
既に破綻している状態でもありますから
自分であれば、一旦距離を置いて彼に頭を冷やして改めてもらうか
別れるかの選択肢になると思いますが
将来彼との結婚が100%無いという事であれば
時間の無駄でもありますから
早々に別れる準備をして別れる様にするべきだと思います。

GW直前ではありますが、無理に会ったりせずに
その前に別れるとか、GW前に別れない場合は
全く会わない様にして自由に過ごしてみたりしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼との結婚は100%ないと思います。ジョーダンも言えない付き合いは初めてです。私自体、彼もそうかもしれませんが、心の奥底ではお互いの事嫌なのかもしれません。ただ、頼れるのが彼には私しかいなく、私は、理解できるのは私だけと思い込みたかっただけかもしれません。付き合っていても、面白くはないですが、行きたいところには付き合ってくれるし、彼の口やかましい所も愛情の内と思いたかったのかもしれない、、。でも、違うな、、。と、どっかで、わかってました。疲れたし、一人の時間も嫌いではないので距離を取ってみようと思います。コメント、ありがとうございます

お礼日時:2023/04/23 18:56

めんどくさいと思っていたなら相手もそうだと思います


相手が飽きてきて別れるという前に
自分から別れたいと言ったほうがすっきりします
捨てられたのではなく捨てたという違いです
本当に好きな人なら 別れた後であの人がいなくなって悲しい どれほど大事だったかが分かります
一度貴方から別れの言葉を言ってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振って粘着されると嫌なので、振ってくれたほうが私は楽です。
コメントありがとうございます

お礼日時:2023/04/23 21:01

私は出会ったことないけど、正直…相当下に見られてるよね。


付き合うって、年齢・収入関係なく、対等でいられないと続かないと思う。
対等の中にも、お互いの気遣いがないと。
それが出来ないなら、一緒にいられないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとその通りだと思います。
対等がどのようなものかそれぞれ違うかもしれないけど、思いやりは大事ですよね。
コメントありがとうございます

お礼日時:2023/04/23 21:04

上下志向と対等志向。


交わる点はありません。好きな部分がどういうところなのか存じませんが、今後は付き合いをやめるか、付き合い方を変えるしかないでしょう。
でも、相手が上下志向なら、多分付き合い方を変えて割り切った関係になるのは無理でしょうから完全に別れるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常に私にダメ出しをするので、軽いモラハラ気質だとは思うのですが、また、言ってるよ(笑)貴方らしいねと笑い飛ばせる限界がきたのかもしれません。面倒かけられて、私がいなきゃだめな人かも?なんて思ったりもして、、。
笑い飛ばせていても、限界だったのかもしれません。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2023/04/23 18:34

既婚者です。


私ならそのような彼とは別れます。
ずっと一生一緒には暮らせないです。
これから先の長い人生、結婚して一緒に暮らすなら、やはり居心地のいい人ではないと無理です。

仮に彼が浮気したとして、それを問いただすと逆ギレしてきそうな空気すら感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
なかなか、私とはキレるところが違うので、彼が言う事にうんうん。ときいて、私は何か自分で決定した事だけ彼に伝えるという、コミュニケーションが成り立ってます。相談しても、決定してから言って!なんて言われるし、、。私も居心地のいい人が良いです。コメントありがとうございます

お礼日時:2023/04/23 18:40

「皆さんなら、言質取ってくる彼氏と別れますか?」



はい、別れますね。。。

僕は男ですが、年齢とか、上とか下とか、そういう考えする人とは、友人としても、付き合いません。。。

そして、別れを考えた時点で、終わってるので、長引かせようとか、修正しようとか考えず、別れる未来を考えます。。。

話すのも嫌なら、自然消滅を狙って考え行動します。。。

ケジメとして、LINE・手紙(メモ)等で、

話し合いをする気も無いくらい嫌いになったので、別れます!身勝手ですが最後の我儘です!ごめんなさい!今までありがとう!サヨナラ!

で、終わります。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合いにもならないと思います。
そこまで多分、関係性は良いように見えるかもしれないけど破綻してるような、、。
距離をおいて、別れる時期をみてみます。コメントありがとうございます

お礼日時:2023/04/23 18:58

違和感あるならば我慢などせずに別れるべきです。


反りが合わないのです。
ずっと我慢なんてできませんし、我慢してれば別れたくなるのですから同じです。
そういう理由から早々に別れるべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔の私ならすぐにでも、悩まずに別れたんですけど、こんなくだらない事の積み重ねが我慢出来ないのは私の人間性ができてないから?そんなんじゃ誰と付き合っても駄目なんじゃ?等、自分を責めたりもします。
でも、別れてみると無駄ってことに気がつくんですよね、、。
反りが合わない。歩み寄っても合わないものは合わないのかもしれません。
コメントありがとうございます

お礼日時:2023/04/23 17:52

まぁ彼自身が「俺のほうが上」っていう価値観なんでしょ?で、アナタがそれを不快に思うと。



別れようか「悩んでる」ようには思えませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男尊女卑的な、序列的というかそんな感じなのでしょうかね?
面倒はかけられてるし、そんな小さな事気にする位なら、もっとしっかりしろよ!って思ってしまいます。
やっぱり、合わないんでしょうね(笑)コメントありがとうございます

お礼日時:2023/04/23 17:48

なるほど


別れた方が良いですね
あなたはしっかりしていますし、その彼と次元がひとつふたつ違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次元かー。
確かに、違うのかもしれません。些細な事でここまで考えが違う人とは付き合ったことなかったので正直、戸惑ってます、、。
頑張れ!って言うと、任せとけ!って返答が返ってくる様な人とばかり過去に付き合ってたので、なんか、器が小さく感じてしまいます。
コメントありがとうございます

お礼日時:2023/04/23 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!