dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人を差別しちゃう自分に悩んでます。
僕は日本人なのですが、スマホをみてた時にネットで日本人のルーツが悪く書かれてて、それを見てから日本人への恐怖心?不審?差別の目になってます。どうしたら良いと思いますか?日本にいる人のほとんどが日本人なので…
この気持ちを無くしたいです…

A 回答 (6件)

真面目な方ですねぇ。

日本人についてですか。他のアメリカ人や、インディアン、どうせなら世界レベルで調べてみては?
日本人のみならず。進化の過程において生き残るために、必死だったんですよ。
まして、小さな島国、狭い範囲でしか知らないんです。閉鎖的でも、しょうがない。
ただ、仲間は絶対守るでしょう?限りある仲間で生き抜いてきたんですから。
日本人、悪くないですよ(o^^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます!

お礼日時:2023/04/24 07:23

あなた、世間知らずが過ぎるのよ。


先ずは引き籠もりを止めて直ちに社会生活を適切に行いなさい。
さすれば社会適応性が身につき、周りが見えて来る筈ですわ。
それに、日本の隣には火病と言う民族固有の精神疾患を病んで
いる未開の蛮族が棲息してるじゃないの。
常識・良識・倫理観ゼロの部族の生態特性を見れば、日本人に
生まれた事の喜びと誇りが湧いて来る筈だわ。

とにかくは締め切った窓とカーテンを開け、お外に出て生身
の人間と体温が感じられるお付き合いをしないとダメよ。
そうしなければ、やがてはアニメ制作会社に火を放ったり、
元総理や現職総理の暗殺を企てる変質者になってしまうわ。
ホントよ!!
「日本人を差別しちゃう自分に悩んでます。 」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週3でバイト行ってます。

お礼日時:2023/04/24 07:18

それは、誰もがいだく感情なので、そのままでいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/24 07:23

>僕は日本人なのですが、スマホをみてた時にネットで日本人のルーツが悪く書かれてて・・・


悪い評価ばかり見ないで日本人の素晴らしいところも見て評価すべきですね。

>この気持ちを無くしたいです…
ユーチューブじゃ、外国人が日本の良いところ、日本人の良いところいっぱい見てくれています。

つい嬉しくなってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!調べてみます。

お礼日時:2023/04/24 07:23

自分も日本人なんだから気にしなくていい。


私は海外に住んでいた時があり日本人てクソだな〜と思いましたが
日本に帰ってきたら、やっぱ日本人には日本が1番いい。日本人同士の方がいいですね。

もしその気持ち強いなら君も一度
海外に行って住んでみるといい。
日本人が好きになると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。住んでみます!

お礼日時:2023/04/24 07:26

日本人も上辺だけで上澄みすくって見たらクソみたいな中身だし気にしなくていいんじゃねーですか?


本当に良い奴と会えた時にその気持ちはなくなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にします!

お礼日時:2023/04/24 03:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!