プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察に補導されました
物を盗んでいるわけでもなく、店のスタッフも盗んでいないと分かっています
それなのに警察は更にしつこく事情聴取し、私の身体まで触ってきて困っています
商品を盗んでいる訳でもないのに話しが終わっているのに、警察は更にしつこく攻めてきます

こういう警察の対応にうんざりで疲れました
ちょっと過剰対応過ぎませんか?

A 回答 (10件)

https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=331AC00 …
補導処分は裁判官が決定します。警察が行う事は出来ません。
盗むとか売春とか、あえて重要事項を隠すのは荒しとしか思えません。
    • good
    • 0

怪しい奴は調べられる。


仕方がない。
無駄に疑われないような身なりや振る舞いをしていればそんなにしつこく調べられることはありません。
警察官が何かしら怪しいと感じるところがあったのでしょう。
こういった警察官の活動のおかげで日本の治安は維持されています。
    • good
    • 3

売春の場合はね


でもあなたは売春ではないですよね。
しかも売春の補導はいわゆる処分のひとつであって
現場で警察がやることではないです

あなたは窃盗の疑いなんですから
成人補導ではありません
窃盗容疑での事情聴取でしょうら

その一つのものを戻しても他のものを隠し持ってるかもしれません
悪いことする人がはいやりましたとはなりません
自分がやってなくても調べられるのは仕方ないと思います
そこではいそうですかと警察が引き下がっていたら
本当にやってる人はやり放題になります

疑われる時点で挙動がおかしかったのでは

ご不満なら不服申し立てを正当な手続きにのっとってやってください

問い詰めたりやってない人には過剰と思うぐらいやらないと
やった人は逃し放題になります
    • good
    • 1

アナタの言い分だけじゃわかりませんね。

    • good
    • 0

不服申し立てをして警察を訴えてください。


警察は通報があったら所定の行動をして お仕事通帳に書かなければなりませんから 確かにこの人は何もしていないという証拠を見つけるまで事情聴取をします
防犯カメラにも映っていますから貴方の無実は証明されるはずです
それを裏付けるために 体には何もなかった 話にも矛盾がなかったと確認しています
無実の証明をしているんです
やましいことが無かったら不満に思わないはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいやいや、前もこういったケースが何度かあり、以前まではすぐに用件を終え、警察はすぐに帰りました
これが普通なんです

今回はしつこく攻めてくる、過剰に身体を触る、盗んでいないと店側のスタッフは訴えているのに警察は更にしつこく事情聴取をしてくる

以前まではこういったケースは1度もありませんでした
警察が構ってちゃんみたいな態度で呆れました

お礼日時:2023/04/24 21:07

それは主さんについて警察官には挙動不審と映ったのかも知れません。


それが主さんは普通の状態で有ったとしてもです。
まぁ職業柄仕方の無い事であり、別に過剰と言う事ではありません。
主さんの対応に反抗的な所が感じられれば、あれこれしつこく聞かれるのはしょうがない。
ただ、この反抗的な所が感じられると言うのは警察官側の受けた印象でしか有りませんが。
    • good
    • 0

補導って意味わかってますか?


少年を対象としてるんですが

あなた三十代後半じゃなかったんですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成人の場合は補導されることは『原則』としてありません。 しかし、売春婦の場合、成人でも売春防止法上の「補導」ですから 成人は全て補導されないというわけではありません。

と法律上では書かれていますよ
職務氏をされているわけでもないので

お礼日時:2023/04/24 21:01

さぁ?



被害妄想では?

とにかく その場を見ていない第三者に話すよりも あなたが その警察官を訴えればイイだけの事
    • good
    • 0

補導の内容や場所は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食品関係の店です
私は所定の場所に商品を戻しました
それなのに、店のスタッフが怪しいなと思い、警察に通報したのです
私は商品を盗んでいる訳でもないのにこんな騒ぎになりました

お礼日時:2023/04/24 20:48

警察は暇だったんでしょ、そんなもんです警察は。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!