アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の幼稚園に、京都カトリック信愛幼稚園を検討しております。
教えて頂きたいのは、ママ達のお付き合いについてです。
コロナが落ち着いてきて、ママ達の交流も元のように活発になってきてるそうで。
その中で、マウントの取り合いというか、見栄の張り合いがあるというのを聞きましたが実際どうなのでしょうか?
ケリーバッグを持ちたいが為にパパ活をしてるママもいるとか。
園の教育方針で選びたいのですが、ママ達とのお付き合いが大変だと苦労するかなぁと心配しております。

A 回答 (2件)

不審を抱くところには初めから辞めて置かれたほうがいいと思います

また 書かれている情報はどなたにお聞きになったのでしょう 根拠のない噂を流した方は侮辱罪として訴えることも検討なさると思います。
縁は貴方に無理やり入ってほしいと頼んできていないと思います。
選択肢があるのに誹謗中傷したいがための書き込みだと思います。
    • 1

自分もカトリック系の幼稚園にいってたことあるので、及ばずならお答えさせてください。

「ケリーバッグを持ちたいが為にパパ活をしてるママ」

「マウントの取り合いというか、見栄の張り合い」

こういったママさんがキリスト教の教えをもっとうにした幼稚園を選ぶこと事態間違いだと思います。

そして主さんはこんなママさんたちと付き合う必要もなければ、こんなママさんばかりしか居ない幼稚園なら教育の為にも避けた方が無難なような気がしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回私が耳にした情報が定かではないので、実際に通わせていらっしゃる方のご意見をお聞きしたく質問させて頂きました。
火のないところには煙はたたぬ、でしょうから、やはり候補から外すのが賢明かもしれませんね。
アドバイスありがとうございました。