アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北方四島てそんなに重要ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (26件中1~10件)

大切です。


先に日本人が暮らしていました。
    • good
    • 1

日本の主権を行使できる領域(領土・領海・排他的経済・領空)です。


https://www1.kaiho.mlit.go.jp/ryokai/ryokai_sets …

領域も国民も主権も重要に決まっています。
    • good
    • 1

違法にとられて、返してもらえないからと言って諦めれば、数十年後にでもまた同じことをしてきます。



また諦めたら、更にまた捕られます。

そういうことするのが国(人間)です。
中露はもちろん、欧米もかつてはそうでしたから、どうなるかは世界情勢次第。
    • good
    • 1

北海道を露に奪われても平気ですかな。

北方四島も日本固有の領土。奪われたままは許されない。樺太・千島・北方四島は日本領土である事を言い続ける事が重要。日本もウクライナ同様に露から国土の約2割を奪われたままになってます。
    • good
    • 1


蛍の光はただのパチンコ屋のテーマソング
大晦日の年忘れ歌ではありませんよ。
卒業式の歌ではありません。
学校で教えぬからいけないのです。。
    • good
    • 0



こんな悲しい歌が造られています。
なぜ日本人が行かれぬか。
    • good
    • 0



樺太も考慮してください。
ソ連が奪い、ロシアはその後身。
千島を含め取り返したいですね。
北のひめゆり部隊と呼ばれています。
    • good
    • 0

歴史的経緯って、君は勉強した?


そのうえで質問してるの?
    • good
    • 2

我が国固有の領土をソ連が汚い手を使って侵略して今日に至っている。


北方領土で生まれ育ち生活していた日本人は追い出されてしまったのです。
ウクライナ戦争でロシア軍は疲弊し、経済制裁で国力も弱っている。
日本軍である自衛隊は、ロシア軍を北方領土から追い払うべき密かにシュミレーションしている。日本を舐め切っているロシアにほえ面をかかせる日がくるだろう。
    • good
    • 1

どうでもいいのよ。

あんなとこ。
住んでる日本人には、こういう発言、怒られるけどね。
領海に重要性があるからね。

尖閣も中国も島としては【どうでもいい】と思うよ。
竹島も、島としてはどうでもいいんじゃない。日本も韓国も。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!