プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姉妹そろってアラフォーです。妹と父親の馬が合いません。いつも私が気を遣ってます。
どうしたら良いですか。ちなみに、結婚願望はありません。

A 回答 (3件)

成人なのだから、そんなに親と付き合う義理はないです。



1人暮らしして実家とは距離をおいてしまえば気になりません。
    • good
    • 0

一緒に暮らしてるなら、家を出て独立したほうが良いんじゃないですかね。

    • good
    • 0

文中なら気遣いの必要を感じませんでした。


皆さん成人されてる事ですし、放置プレーでどうですか?
あなたが気遣いをされてメリットがあるなら引き続きされた方がよいです。
お父さんと妹さんは案外、似た者同士なだけに衝突しやすいのかもしれませんね。
お母さんは何もコメントされないのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!